2016年09月15日

ついにマドレが島田に!

さかのぼって9月13日(火)。
母部部長であり、NPO法人マドレボニータの産後セルフケアインストラクター養成コース10期生で
試験には合格し、現在研修中で、11月のイントラデビューに向けて準備を進めている
松浦優子りんの、産後クラス体験会が開催されました。

記念すべき体験会には私も一参加者として体験してきました!
まだ注文したボールが届かないとのことなので、
私のバランスボールを使ってもらいました(^^)

会場の「島田ソライロビル」は昔から島田にあるおしゃれなブティックのビル。
洋服には頓着がない私は、ここがソライロビルとなって、「金曜はパンとコーヒー」というイベントがあった時に
初めてお邪魔したのでした。
とても島田とは思えない?おしゃれな空間です。
時々こうしてイベントなどでこの2階のスペースが使われているそうです。

10時から、ということでしたが、時間ぴったりに全員がそろいました。
8人中6人が赤ちゃん連れの産後女性でした。
意外にも島田市以外からの参加者さんもいらしてびっくりしました。

今回の体験会の内容は、最初にボールエクササイズ。その後シェアリングの2部構成。

ボールは本当にガッツリ弾み、これを産後2か月の方もやるんだ。。。と思うと驚きの運動量。
私は単身参加なので、赤ちゃんのご機嫌取りでボールから途中降りることもできず(^-^;
苦手なステップタッチでは上半身がブレブレに。
もっと個人練習をしたいな、鏡を見て、と思いました。

参加者の皆さんもきつくて笑ってしまっていましたね(^^)
うんうん、とってもいい感じ。

その後はシェアリング。
私と二人組になってくださった方とは実は数年前にお会いしていたことがあることが判明!!
毎度毎度感じるけれど、ほんと、こうして出会って一緒に話をする人とはやっぱり何かしらの縁があるんですよね~。

あんなにガッツリ運動した後に、ペンをもって絵をかいたり、自分のことについて3分も初対面の人に話すなんて
想像すると、そんなことできないよ~何の意味があるの~?
などと思うかもしれないけれど、
そこはマドレボニータの長年の研究の成果であり(って、もう10年前から効果のほどはわかっていたところがすごいですよ)
実際やってみると思っていたよりも面白く、思わず時間がたつのを忘れて話しそうになってしまうことも。
その後も話を続けたくなる、不思議な感覚になるんですよね。
相手のことがもっと知りたくなる、話を聞いてもらいたくなる。

めいっぱい時間を使い、あっという間に終了時間に。
ビルのオーナーさんに集合写真を撮っていただき。
解散となりました。


今後産後クラスを開催していく予定の優子りん。
産後ケアといってボールエクササイズを想像してくれる人はまずいないかもしれないけど、
こうして体験会に参加した人たちや、母部に来てくれた人たちからの
口コミがひろがって、参加したいと思ってくれる人たちが増えるように、
私のできることをして応援したいと思っています。

自分が母部でボールをお伝えすることはもう難しいかなと思っています。
自分の優子りんのサポートの方法と、
自分自身ができる産後ケアの支援をもう一度しっかりと考えなくてはいけない時期に入ったと思います。

優子りんの営業部長として、売り込むための活動をしていきたいと同時に、
産後ケアにはほかにもいろいろなものがあるので、提案してあげたり、
選択するにしても、産後女性が求めているもの、必要なものを自分で考えて選ぶことの必要性を伝えたり、
それすら考えられない状態の方には、絶対的に癒してあげられたり、
私自身も産後女性に直接かかわれる活動がしたいと思ってはいます。
私の得意や、人と人とをつなげるパイプ役としての活動がいいのかな、とは思っています。
また一つ名刺が増えそうな予感(^^)


とにかく。
マドレが島田に上陸したぞ~!!
ということだけをお伝えしたかったのです。
次回の体験会、さらには産後クラスと同様の4回コースの体験会も開催が予定されていますので、
まずは優子りんのブログをチェックして、申込するなり、お知り合いにおすすめするなり、
是非とも体験してもらいたいと思います!!


ははハネ。
http://plaza.rakuten.co.jp/iiska/






同じカテゴリー(産後のセルフケア活動)の記事画像
そらまめでのボールエクササイズ開催しました!
12月15日(月)ボールエクササイズ参加者募集中!!
いいお産の日イベントに行ってきました。
静岡、菊川でボールエクササイズ、おこないました。
7月26日(金)ボールエクササイズ参加者募集中!!
シェアショップのぽれぽれでボール
同じカテゴリー(産後のセルフケア活動)の記事
 「母となってはたらく」を考えるサロン、やります! (2017-06-13 23:46)
 産後ケア教室の介助ボランティア (2017-05-12 17:14)
 人との出会いは本当に縁を感じます! (2017-04-22 16:24)
 今日で引退します。 (2016-10-06 10:21)
 マドレボニータの産後ケアの体験会! (2016-08-17 06:22)
 パパ講座なのにママ講座でボール?! (2016-06-30 05:48)

Posted by yuka  at 23:30 │Comments(0)産後のセルフケア活動母部

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ついにマドレが島田に!
    コメント(0)