2017年05月26日

本気で取り組む!

昨日25日の夜に、地元の公民館でヨガを体験してきました。
昨日から毎月一回ですが、ヨガを習うことにしました。

実は、ヨガの先生は私の高校の同級生。
このたび縁あって、うちの地域の生涯学習?社会教育?の
講座として開催することになったので、即申し込み。

彼女の自宅でのヨガも体験済みで、
いろんなヨガを体験してきたけど、
今の私にとって、彼女の伝えるヨガは、自分の身体に合っている気がして、
とても気持ち良いです。

呼吸ももちろんそうですが、
身体の伸び具合とか、身体を温めるとか、
筋肉とのこととかもちゃんと伝えてくれる。

私もこれでも身体の仕組みとか、勉強してきているので
納得しながらしっかりと体と向き合って、
人のリードで身体を伸ばせることが本当に気持ちよくて。
ちょっともっと深く知りたい欲が出てきそうな感じです。

でも自分ではとてもヨガ講師って無理なんですよね。
あの、ささやくようなリード(^-^;
ほんと、誰かに教えてもらって受けるレッスンって、いいですよね~~(^^)

来月は、ヨガ(木曜日)がある週の日曜日の夜に、
私のボールエクササイズもあります(^^)
こちらは有酸素運動なのでね。
楽しもうと思います!!


同じカテゴリー(ボディケアなど)の記事画像
12月15日(月)ボールエクササイズ参加者募集中!!
タッピングタッチ講座受講。
足つぼ講座
ボールを椅子に。
東京で
アクアス焼津へ
同じカテゴリー(ボディケアなど)の記事
 ヨガで体の伸びを確認 (2020-07-18 10:00)
 これが好き!ダンス寄りのフィットネス、が好き! (2020-07-09 09:47)
 12月15日(月)ボールエクササイズ参加者募集中!! (2014-11-20 23:31)
 タッピングタッチ講座受講。 (2013-01-27 19:45)
 骨盤周りを温める。 (2012-12-08 07:49)
 ちょっとでも動かしてみる。 (2012-11-30 06:06)

Posted by yuka  at 06:31 │Comments(0)ボディケアなど

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
本気で取り組む!
    コメント(0)