2012年11月30日

ちょっとでも動かしてみる。

まずはお知らせ。既出ですが。。。


島田ミッドナイト・ズー・リハーサル・オーケストラ
第9回リサイタル

12月2日(日) 13:30開場 14:00開演
島田市プラザおおるりホールにて

入場料1000円
(前売り学生500円。私から購入してくれれば大人もお安くできますよ)

まだまだチケットあります!!
当日受付カウンターでお渡しするようにご用意できますので、
メッセージ、メールでご連絡くださいね!!
お待ちしています!!

演奏曲目は、スタンダードジャズもありますが、
ブラスサウンドが堪能できるアレンジの曲を集めてあります。

ブラスサウンド?ビッグバンドって??

管楽器である、サックス、トランペット、トロンボーンが各パート4~5人いて、
さらにリズムセクション(ドラム、ベース、パーカッション、ピアノ、キーボードなど)が合わさった形態のオーケストラです。
基本的にはジャズを演奏しますが、ジャズだけではなく、リズムがファンクやロックなどの曲もあります。
CDでは体験できない、生でこそ感じられる、音圧や息遣い、即興演奏、などを楽しむことができます♪
小さいお子さんも飽きてしまうかもしれないけど、是非体験させてくださいね♪


もう一つ。

産後のボールエクササイズ@菊川 シェアショップそらまめにて

12月19日(火) 9:30~10:30
参加費 500円


詳しくはこちらをご覧ください。
お問いあわせ、お申し込みは私まで。

yuka_222☆i.softbank.ne.jp
または、ブログ左下の「オーナーヘメッセージ」までお願いします!!


そしてタイトルの件(^_^;)

そう、ボールをね、久々に開催です。
しかも初めての菊川で、です。
島田の方はちょっと遠いイメージがあるかもしれませんが、一応お隣ですね♪

もうだいぶ寒い季節になり、
気付けば自然と肩が上に上がっていたり、猫背になりがち。
でも、ちょっとでも体を動かすと、すぐに体がポカポカして肩の力も抜けやすくなります。
ボールだとそれがさらに早い!!
出勤前に私はボールで軽く弾むこともありますが、
会社に着くと手があったかっくて、みんなの手は冷たいというので触ってあげます(*^_^*)

ちょっとでも気にしてみる時間があると良いのですが、
小さい子供の育児中はなかなかそんなちょっとした時間すら作れないこともよくあります。
なのでこういう講座に参加してしまえば、その時間だけは必ず動けますから、
家でやったほうがタダだし、と思うかもしれないけど(^_^;)
家だと、いつでも出来るから、と思って結局やらないで終わることが多いです。(私です(T_T))
是非試しに参加してみてくださいね!
体を動かす気持ち良さを体験してもらいたいと思います!
体だけじゃなく、心もアゲアゲ↑機嫌が良くなるので、
自分はもちろん、子どもも家族にもいいことずくめですね☆
(それが実は私の一番の目的だったりします)

そして私は時間に多少余裕のあるときには、
プロの手を借ります。
仕事でどうしても体が固まってしまうので、
今日はほぐしてもらいに行ってきま~す♪
他人にケアしてもらうのは、ほんとに気持ちが良いですね。
セルフケアと並行して受けると、さらに効果が高いのですよ。
その話はまた今度ね。





同じカテゴリー(ボディケアなど)の記事画像
12月15日(月)ボールエクササイズ参加者募集中!!
タッピングタッチ講座受講。
足つぼ講座
ボールを椅子に。
東京で
アクアス焼津へ
同じカテゴリー(ボディケアなど)の記事
 ヨガで体の伸びを確認 (2020-07-18 10:00)
 これが好き!ダンス寄りのフィットネス、が好き! (2020-07-09 09:47)
 本気で取り組む! (2017-05-26 06:31)
 12月15日(月)ボールエクササイズ参加者募集中!! (2014-11-20 23:31)
 タッピングタッチ講座受講。 (2013-01-27 19:45)
 骨盤周りを温める。 (2012-12-08 07:49)

Posted by yuka  at 06:06 │Comments(2)ボディケアなど

この記事へのコメント
zooリサイタル、いよいよ明日ですね。
今回は所用があり、聴きに行けません・・・(T_T)
頑張って下さいね!
Posted by しまうま at 2012年12月01日 21:27
>しまうまさん
そうなんですね、残念ですー(>_<)
バスクラ姉さんも来れないって(T_T)寂しいです。
練習不足でなかなか是非来て!と断言しにくいんですけどね(>_<)
来年は一緒に演奏しましょ(^^)ポプコンやりますので!
Posted by yuka at 2012年12月01日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちょっとでも動かしてみる。
    コメント(2)