2009年04月03日

今朝の新聞に・・・島響定演

今朝の静岡新聞の中部欄に、
島田交響吹奏楽団の練習の様子が載っていました。
毎年、定演前になると掲載を見ます。

写真を見ると、知っている顔がちらほら。

私は元団員です。
去年はエキストラで参加させていただきましたm(__)m(へたくそでご迷惑をおかけしました)
おかげで、知り合いも増えてとっても嬉しかったです。

で、それはいいのですが、
気になったのは、記事の内容。

楽団創設時のメンバーが実名と年齢も紹介されており
彼らからのインタビューが載っているのですが、

「発足から十年後、スイングジャズ人気などを背景に、十数人のメンバーがジャズ系バンドへ移る”事件”が起きた」

とありました。

事件、だったのですね(^_^;)

いや、私はもちろん当時はまだお子ちゃまでしたので、
かかわりは無いのですが、
(新聞の通りだとすると、昭和54年ですよね、私小学生ですから)

その事情は当事者(双方の)から聞いたことがあるような記憶があります。

しかしその、ジャズ系バンドは数年で解散したんですよね(^_^;)
(その後後身となるバンドは今も活動中です)

島響は今年で40年!!
私が在籍していた時も、その紹介されていた方々はおじさんでしたが、
今もおじさんのまま。あんまり男性って変わらない気がしますが。

ということで、
今回の新聞記事にはちょっと驚くとともに
創立時からいる方々には私もかわいがっていただいたので♪
今後もぜひ頑張ってもらいたいって思ってます。
皆さん体には気をつけて、長く楽器を吹き続けてほしいです!!

その、島響の定演、ぜひ皆さんも聴きにいってくださね♪

***島田交響吹奏楽団 第40回定期演奏会***
4月19日(日) 13:15開場 14:00開演
島田市民文化会館ホールにて
入場料800円(高校生500円 中学生300円)

テナーのおねえさまからチケットを頂き、
子連れで聴きに行く予定です。
ちなみに、旦那がビデオ撮影を頼まれてます。
旦那も元団員でしたので。








同じカテゴリー(音楽)の記事画像
【10月13日(日)】またまたジャズライブ開催します!!
【9月28日】島田市内でジャズライブ開催!
島田市内でジャズライブ開催!
ミュージックフェスティバルのお知らせ
ビッグバンドフェスティバルを見に行きました♪
コンサートのお知らせ
同じカテゴリー(音楽)の記事
 【10月13日(日)】またまたジャズライブ開催します!! (2019-10-07 13:57)
 【9月28日】島田市内でジャズライブ開催! (2019-08-20 11:55)
 島田市内でジャズライブ開催! (2019-03-19 15:40)
 野外ライブ?! (2017-05-29 05:31)
 師匠の死からやるべきこととは。 (2016-10-16 22:03)
 ミュージックフェスティバルのお知らせ (2014-12-17 01:07)

Posted by yuka  at 14:24 │Comments(0)音楽

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今朝の新聞に・・・島響定演
    コメント(0)