2009年06月12日

キンチョウのCM

9日に、ニューズレター「my posture☆ vol.23」ができました♪
もし読んでみたいという方がいましたら、メッセージくださいませ!

今回のコンテンツのトップは、
「気になるCMの気になるウエスト」です。
全然子育てママとは無関係?!
子育て中の「女性」を応援したいのでね、子供向けでは無く、女性向けですので(^_^;)

キンチョウのテレビCMを見たことがありますか?
いろんなバージョンがあるのですが、
私が気になったのは、トヨエツとダンスの先生のバージョン。
その先生の腰の動きです!

ま、詳しくはこちらを見ていただくとわかりやすいです。
金鳥CM劇場(音が出ます。ご注意を)

これ、まねしてみてください。
上手いこと動きますか??

この先生は骨盤ダンスの先生だそうです。
(確かスタジオヨギーの先生です)

骨盤って体の土台ですよね。
出産で、骨盤を支える筋肉が弱まり、そのままって人も多いかもしれません。
そうなると、抱っこの多いママたちは腰痛になりやすいってのも
想像が付きますね。

腰痛がある方は、まずはその痛みを取ることが大切なので、
このエクササイズは治ってからにしてほしいですが、
筋肉を鍛えておくことはとっても大切かな、って今になって思います。

骨盤についてはまたいつか書きたいですが、
ほんと大事な臓器が収まっているので、あんなに頑丈な形の骨なんですよね。
それを支える骨盤周りの筋肉はしなやかで強いものにしたい、って思っちゃいます。
ついでに「クビレ」ができたら嬉しいですよね♪

実はこのキンチョウのCMの動き、
ボールエクササイズで毎回やっているんですよ♪

ということで良かったらボールも参加してほしいです~☆



同じカテゴリー(ボディケアなど)の記事画像
12月15日(月)ボールエクササイズ参加者募集中!!
タッピングタッチ講座受講。
足つぼ講座
ボールを椅子に。
東京で
アクアス焼津へ
同じカテゴリー(ボディケアなど)の記事
 ヨガで体の伸びを確認 (2020-07-18 10:00)
 これが好き!ダンス寄りのフィットネス、が好き! (2020-07-09 09:47)
 本気で取り組む! (2017-05-26 06:31)
 12月15日(月)ボールエクササイズ参加者募集中!! (2014-11-20 23:31)
 タッピングタッチ講座受講。 (2013-01-27 19:45)
 骨盤周りを温める。 (2012-12-08 07:49)

Posted by yuka  at 05:30 │Comments(4)ボディケアなど

この記事へのコメント
観た~!
いつもやらない動き☆
頭の中ではしなやかなのに、実際はちょっとしか動かないよ(泣)
Posted by ♪Skip&Laugh♪Skip&Laugh at 2009年06月12日 10:35
>Skip&Laughさん
見ましたね♪この先生、すっごく動いているよね!しなやかで。
私がやると、機械のようになっちゃうの(T_T)
お友達もやったけど、まず腰だけ動かすことができなかったよ。
色っぽい腰つきになりたいものです~♪
Posted by yuka at 2009年06月13日 06:37
こんばんは(^-^)
私も腰振りは、全く無理です(^_^;)
でも、‘骨盤’という言葉には最近ちょっぴり敏感です…(^^ゞ
Posted by 山田乳母車店 山田乳母車店  at 2009年06月13日 21:42
>山田乳母車店さん
こんにちは!コメントありがとうございます!
腰の動き、やっているうちにできるようになりますよ♪
骨盤を動かして、見た目も中身も、元気できれいになりたいものです☆
自分の筋肉は自分で使わなきゃ損ですよね!
Posted by yuka at 2009年06月15日 05:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キンチョウのCM
    コメント(4)