2009年07月02日

久々の場所で

遡って、おとといの火曜日のことです。

仕事はお休みを取っていて、ある場所へ向かいました。

焼津の、以前雑貨屋さんだった、キカラさんのお宅へ。
今は「やさしいくらし キカラピポ」さんになってます。

こちらで開催されている、ヨガを受けに行ったんです。

以前から受けてみたかったヨガ。
それがここ「キカラ」さんのお宅で受けられるなんて、
それだけでうれしくて。

あの空間はそのままに、雑貨類が無くなっただけに感じました。
やっぱり、あのお部屋、空間、建物が、私は好きです。

ヨガの先生のるりこさんもとてもナチュラルな方で、
話しかける言葉がすんなりと入ってきます。

ヨガとしては、呼吸法、そしてリラックス法が何度も出てきました。
おかげで、最後のリラックスのポーズでは寝てしまいました・・・(^_^;)
でもとても不思議な感覚でした。遠くで先生の声は聞こえているのに、寝ている感じ。
でもちゃんとリラックスできたから寝てしまったんだと思えば、
それはそれでいいことかな?

終わった後にお茶とお菓子を頂き、少しお話ししました。

そしたらキカラさんご本人とメールでやり取りをされた際、
私がヨガに参加するということを伝えたら、
よろしくと伝えて、と言われたそうです。
キカラさんのこと、私は大好きなので、そう言ってもらえてとてもうれしくなりました!
近く、会えそうです。

ヨガにはまた参加したいと思います。
意外ときついポーズもあって、いまだに腹筋筋肉痛(^_^;)

でも心地いいのです。
家でも深呼吸はやってます。寝ながらですが。




同じカテゴリー(ボディケアなど)の記事画像
12月15日(月)ボールエクササイズ参加者募集中!!
タッピングタッチ講座受講。
足つぼ講座
ボールを椅子に。
東京で
アクアス焼津へ
同じカテゴリー(ボディケアなど)の記事
 ヨガで体の伸びを確認 (2020-07-18 10:00)
 これが好き!ダンス寄りのフィットネス、が好き! (2020-07-09 09:47)
 本気で取り組む! (2017-05-26 06:31)
 12月15日(月)ボールエクササイズ参加者募集中!! (2014-11-20 23:31)
 タッピングタッチ講座受講。 (2013-01-27 19:45)
 骨盤周りを温める。 (2012-12-08 07:49)

Posted by yuka  at 04:13 │Comments(2)ボディケアなど

この記事へのコメント
yukaちゃん!!
ご無沙汰して申し訳ありませんでした。
Ruriちゃんから、ヨガに来てくれることを聞いて本当に嬉しかったです。
ありがとう!!
やさしいくらし・・・が存在してくれているお陰で私はまた皆さんの前に居る事ができます。本当に感謝しています。
そして、また此処でやさしい皆様とふれあえる事に感謝します。
時間が無い中でキカラを離れてしまい、やっときちんとごあいさつが届けられそうです。
25日に会えるとうれしいです。
yukaちゃん、忘れないでいてくれてありがとう。。。
私もyukaちゃんが大好きです。。。
ありがとう。。。ありがとう。。。ありがとう。。。
Posted by キカラ at 2009年07月02日 13:52
>キカラさん
こんにちは~!!
コメントありがとうございます、感激です☆
ヨガを受けた日に、eしずおかブログからメールを送ったのですが、
届いていませんか??

キカラさんのことは忘れるわけがありません!!
25日、必ず行きます!楽しみにしています♪

私はいまだにぼちぼちと活動していますが、
そろそろもう少し腰を上げて(^_^;)
活動範囲や数を増やそうと思っているところです。
今度お会いして、またパワーを頂こうと思います!

本当にうれしいコメントをありがとうございます!
とっても嬉しいです~(*^_^*)
Posted by yuka at 2009年07月02日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久々の場所で
    コメント(2)