2009年07月30日

夏まつりで演奏の予定

毎日雨が続いて、いろんな予定を立てている人も
キャンセルなどになっていることありませんか??

うちの娘もそうです。
小学校のサマースクールでは水泳を受ける予定だったけど、
雨でプールが中止。
クロールの息つぎができないので、じっくり教えてもらえるはずで、
娘も楽しみにしていたのですが・・・
昨日で補講は終わり。先生と残念だったね、と言い合ったそうです。

そして今度の土日ですが、
島田市では恒例の夏まつりが開催されます。
次女が幼稚園で参加します。
和太鼓をたたくのです。
これは土曜日の夜。
なので雨が降ってほしくないです~!!

でも、私はそれを見に行くことができないんです(T_T)
私は私で、藤枝の本町のお祭りに行くからです。

こちらも毎年恒例で、本町のいくつかある商店街
(昔は全部同じ商店街だと思っていたけど、ちゃんと境目があって分かれているんですよね(^_^;))
のお祭りなんです。
私はバンドで上伝馬商店街の中で演奏いたします。

もしお近くの方がいましたら、近くを歩いてみてくださいね。
(立ち止まって聴いて、とは言いません。あんまりうまくないので)

演奏準備などをしている間、時間が余ったとき、
近くに「おきせ」という和菓子屋さんがあって、アイスを買ったりしました。
なかなかこういう商店街に普通に買い物に来ることが無いので
こういうときはじっくり見ることができて楽しいですね!
ここは金つばが有名なのかな?
アイスもなんとなく珍しく感じてしまう。おいしかったですよ。
楽器を置いてあるから、遠くまではうろうろできないけど
今回も商店街を見て回りたいなぁ。

というか、その前に!
雨が降らないことを、祈ります!!!

ちなみに日曜日もバンド演奏です。
今度は藤枝の、藤岡商店街です。
藤岡団地は迷路のようでよく迷うんですが(^_^;)
商店街ってあったっけ?と思ったんですが、あるんですよね。
こちらはほかにも大音量の催し(キッズダンスとか)もあって、
演奏に集中できない時もあるくらいですが(^_^;)
まぁ、こちらもお祭り気分で楽しく演奏したいと思います。
すぐそばで焼き鳥とか焼いた煙が漂って、
飲み食いできないのがとても残念、って毎年思いながら演奏しています(^_^;)

こちらも、もしお近くの方がいましたら、
ビール片手に、聴いて頂けると嬉しいです☆






同じカテゴリー(音楽)の記事画像
【10月13日(日)】またまたジャズライブ開催します!!
【9月28日】島田市内でジャズライブ開催!
島田市内でジャズライブ開催!
ミュージックフェスティバルのお知らせ
ビッグバンドフェスティバルを見に行きました♪
コンサートのお知らせ
同じカテゴリー(音楽)の記事
 【10月13日(日)】またまたジャズライブ開催します!! (2019-10-07 13:57)
 【9月28日】島田市内でジャズライブ開催! (2019-08-20 11:55)
 島田市内でジャズライブ開催! (2019-03-19 15:40)
 野外ライブ?! (2017-05-29 05:31)
 師匠の死からやるべきこととは。 (2016-10-16 22:03)
 ミュージックフェスティバルのお知らせ (2014-12-17 01:07)

Posted by yuka  at 05:41 │Comments(0)音楽

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏まつりで演奏の予定
    コメント(0)