2010年09月06日

語り合える仲間がいること

土曜日は午後から東静岡駅前に現れた「ガンダム」を見に行きました。

一応、花の47年生まれですが(^_^;)
ガンダム世代であるようですが、
歌は知ってても、ストーリーや登場人物などは全然わからず、
お笑い番組で知った感じなので、
平成生まれの子供たちと同じ感覚です?!
旦那はガンダム以前の世代なので、やっぱりわからず。
でも、一応、見ておこう、ってな感じで見てきました。

語り合える仲間がいること

間近で見られて、よかった、です(^_^;)
音楽に合わせて動くというので見ていたけれど、
動いたのは首だけ、みたいです(^_^;)

その後、あまりに暑いので、子供たちはかき氷を。
ふわふわのかき氷、250円でシロップかけ放題(^-^)
おいしそうでした。
私は・・・御殿場高原ビール(缶)を。つまみ無しで(^_^;)

語り合える仲間がいること

B級グルメもいろいろあって、目移りしちゃいそう。
でもお昼を食べたばかりだったからお腹はいっぱいだったので何も食べず。。。
夜来たら、ビヤガーデンのように楽しめそうですね!
ガンダムは光っているだろうし♪

その夜は、バンドメンバーのお宅で飲み会。
企画は・・・私がしましたが。

以前書いたように、今のバンド、ちょっと雰囲気が悪いです。
どうしたら今後いい方向に進むか、話をしたくてね。
あとは、普通に音楽の話をしたり、全然違う話をしたり。
基本、飲むのが好きなメンバーなので、こうして集まるとほんと楽しいです。

バンドに関しての本音トークができて、共感できたり、こうしたらいいね、なんて話もできたし。
音楽DVDを見ながら、こういう曲やってみたいねぇ、かっこいいねぇ、なんて話もできたり。
こういう話ができる仲間がいるのはとっても嬉しいし、
バンド仲間とはこういう関係でありたいなぁって、私個人は思ってます。
趣味のバンドだもの、楽しくなくちゃ意味が無い。
楽器だけ吹きさえすればいい、ってもんじゃないと思ってます。アマチュアなんだし。
メンバー間のコミュニケーションがもっと多いといいなぁと思います。
多ければ多いほど、もめごとも出てくるかもしれないけど、
コミュニケーションが多い方が、思ったことも言いやすくなると思うし。
逆に少ないと、妄想で、勝手に相手のことを決めつけやすくてとっても危険な気がします。

まぁ、個人それぞれ、思うことは違うので、
バンドへの関わり方はそれぞれでいいとは思うけれど、
バンドは1人じゃできないものであって、
みんなの気持ちが一つにまとまって、いい演奏ができるものだと思ってます。
なので、もう少しメンバー間、気軽に話ができる間柄になれたらな~と思ってます。

飲み会では飲みすぎないように、を心がけたおかげか?
翌日は午前中は体がだるかったけれど、二日酔いと言うほどではありませんでした!
って、当然だよね・・・いつも迷惑かけちゃうので気をつけてます。。。


さて、明日7日(火)は久々のボールエクササイズです!
静岡でやってきま~す♪
暑い日が続いていますが、暑さのせいではなく、自分が体を動かして
さわやかな汗をかきましょう☆







同じカテゴリー(音楽)の記事画像
【10月13日(日)】またまたジャズライブ開催します!!
【9月28日】島田市内でジャズライブ開催!
島田市内でジャズライブ開催!
ミュージックフェスティバルのお知らせ
ビッグバンドフェスティバルを見に行きました♪
コンサートのお知らせ
同じカテゴリー(音楽)の記事
 【10月13日(日)】またまたジャズライブ開催します!! (2019-10-07 13:57)
 【9月28日】島田市内でジャズライブ開催! (2019-08-20 11:55)
 島田市内でジャズライブ開催! (2019-03-19 15:40)
 野外ライブ?! (2017-05-29 05:31)
 師匠の死からやるべきこととは。 (2016-10-16 22:03)
 ミュージックフェスティバルのお知らせ (2014-12-17 01:07)

Posted by yuka  at 05:57 │Comments(4)音楽

この記事へのコメント
どもです。
島田市在住です。

ガンダムまだ見に行ってないんですよ。
前は数十回も通ったのに
ほほう S47ですか
ということは おじさんとはちょうど一回りですね。
ねずみですか?
Posted by コンビニおじさん。コンビニおじさん。 at 2010年09月07日 21:36
>コンビニおじさん様
こんにちは。コメントありがとうございます!
ガンダム、是非一度は間近で見てみてくださいね!
そうです、ねずみです♪早生まれですけどね。
一回り違うんですか!
うちの旦那(うさぎ)とちょっとしか変わらないですね(^_^;)
Posted by yuka at 2010年09月08日 05:57
ガンダム世代だけど、歌はよく知ってるよね〜〜
内容は私もよく覚えてない・・・
やっぱ、男の子の番組だったからかな?
暑くて大変だったけど、やっぱ、話題についていかないとね〜〜
Posted by よっし〜 at 2010年09月08日 06:01
>よっし~ちゃん
やっぱり歌は知ってるよね(^-^)
そうか、戦隊もの?はあまり見ないのも当然か。。。
弟がすぐ下にいるけど、彼も見てなかったのかも。
とりあえず、期間限定とかだし。行っといたよ~(^_^;)
Posted by yuka at 2010年09月09日 05:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
語り合える仲間がいること
    コメント(4)