2011年12月06日

☆ポプコン☆ありがとうございました!

12月4日の、☆ポプコン☆にご来場くださった皆様、ありがとうございました。

当日は朝から快晴で!
朝からリハーサルやら舞台セッティングやら、おこないました。

時間が近付くにつれて、緊張度が増したけれど、
やっぱり始まってしまえばそれもどこへやら。
楽しさの方が上回っていました!!

客席は暗く、知り合いがどこにいるのか、全然見えませんでしたが、
MCの反応もしてもらったりして
お客さんがいるからこそ楽しめたコンサートだというのを実感できました。

個人的には、演奏面や準備から当日までの雑務というのか、
それらにたくさんの反省点がありますが、

今まで経験してきたコンサートの中で、
一番楽しめた気がしています!!


これが一番重要なことだと思うので、
その点では大成功だったと思います!

演奏面では、社会人ということで練習時間が限られているのだけど、
合同練習だけでは補えない部分は、
パート勤めの強みというのか(^_^;)
ボールエクササイズの講座の日は、終わった後にカラオケボックスへ行き、
1人個人練習を行ってきました。

また、今回はZOOとは別に、吹奏楽団も結成し、
見知らぬ人たちと一緒に演奏を始めました。
でもそちらの会計を担当させていただき、
皆さんと声を交わすことができたり、
他にも全体の中で自分にできることはないかな?
という視点で見たり関わったりできた分、
コンサートそのものに思い入れも強くなり、チケット販売にも力が入り!
それが楽しめたことの要因の一つになっている気がします。

ステージの最後の方で、バンマスから募金の呼びかけをさせてもらいました。
その話に共感していただいた方が多かったのか、
帰りに募金をしてくださった方がとても多く、
金額もびっくりするくらいの額が寄せられました!!!

震災後すぐにチャリティライブをおこないたかったけれど、
当時はそれが叶わず、
でも今になって募金を呼びかけたけれども、
こうして皆さん善意を寄せてくれるなんて。日本人万歳!!
きっとコンサートを楽しんでもらえたから、協力する気持ちが湧いたのでは?
と、自画自賛ですが(^_^;)思っています。

責任を持って、必要なところに届けたいと思ってます。


本当に、聴きに来てくださった皆様、ありがとうございました。

そして陰ながら支えてくれたさまざまな方々、
出演者の皆様、その家族の皆様、
どうもありがとうございました!!!


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
【10月13日(日)】またまたジャズライブ開催します!!
【9月28日】島田市内でジャズライブ開催!
島田市内でジャズライブ開催!
ミュージックフェスティバルのお知らせ
ビッグバンドフェスティバルを見に行きました♪
コンサートのお知らせ
同じカテゴリー(音楽)の記事
 【10月13日(日)】またまたジャズライブ開催します!! (2019-10-07 13:57)
 【9月28日】島田市内でジャズライブ開催! (2019-08-20 11:55)
 島田市内でジャズライブ開催! (2019-03-19 15:40)
 野外ライブ?! (2017-05-29 05:31)
 師匠の死からやるべきこととは。 (2016-10-16 22:03)
 ミュージックフェスティバルのお知らせ (2014-12-17 01:07)

Posted by yuka  at 06:06 │Comments(0)音楽

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆ポプコン☆ありがとうございました!
    コメント(0)