2012年10月23日

こういうときには。

最近、勤めている会社と、新たに始めた放課後児童クラブの指導員、
そしてセラピスト、あとジャズバンドの活動と、
日々の家庭での母としてのお仕事と、

それぞれで、それぞれに考えて実施する、振り返る、反省する、褒める(自分も相手もね)とか、
流されるのではなくて、自主的に考える(そして行動)ってこと、すごく多いです。

なので、突然

「あ~~~飲みに行きたい!!」
とか、
「あ~~~誰かに癒されたい!!」

とか、無性に思うことが多いです。
ちょっと考えすぎというか、脳を使いすぎなのかなぁと。私にとってね(^_^;)

会社では、よりよい製品づくりを一番に、
円滑な人間関係と安全な作業を同時進行。
一応無意識のようで意識しています(^_^;)

学童では、それぞれの子どもたちを見守りながら、
甘えてくる子どもを無視せずに対応し、とげとげした言葉を発する子どもにも見ているよアピールをしたり、
でもそれぞれの子どもたちの様子を見て、どんな乱暴でも、どんなわがままでも、
やっぱりなんだかみんなかわいいんだよね、まだ1~3年生だしね。
とはいえ、まだまだ私は未熟だなぁと家に帰って反省したり。

家に戻って、自分の子供たちと話をして、母の顔に。
やっぱり自分の子がかわいいなぁと思わせてくれるんですよね(当然ですが)
毎日の食事に悩みつつ
(メニューはもちろんだけど、できるだけ安全な食材を使いたいので、購入方法と値段とメニューと時間に毎日悩んでいるのが事実)
宿題を終えて(テレビはもう最近はつけないね)食事もうるさいくらいおしゃべりしながら楽しめてます。

セラピストとしては、全然活動できてないし。
ボールエクササイズは依頼がないからやらないってスタイル、ほんとダメだなぁと。
体もどんどん太るし、こんなんじゃインスト名乗れないよ(>_<)
MBBも全然宣伝してないし。ハンドトリートメントに至っては全然やってない(T_T)
そういう環境に自分がしているので、ほんと、ダメダメです。。。

バンドに関しては、12月にコンサートがあるので、告知をしていかねば。
個人練習もパート練習もしなくては。
是非聴きに来てね!!と自信を持って言えるくらい上手い演奏ができる自分ならいいのに。。。
いまだ全体練習が怖い自分です。何度もブロック外してます(^_^;)


そんな、頭でっかちで、自分のキャパを超えて脳を使っていると思われる自分。
こういうときにリラックスするには、酒を飲む、なんてことではなく、
ハンドトリートメントが有効なんです。
(前置きが長すぎ)

やっぱり、「手」ってすごい機能の持ち主ですから、
手をほぐしてあげると、脳もほぐれるんですよね。
触ってもらえることでの安心感、安らぎもある。
ストレスや脳が疲れている(実際脳は疲れませんが)ときは、
手をほぐす、できれば他人に癒してもらうのが一番です。

で、疲れ気味の私に癒してもらっても疲れエネルギーが伝わるのでは??
なんて心配される方、大丈夫です!
私は心のブロック解放ができますので、その辺の調整は自分でします。

そして。。。
誰かのハンドトリートメントをさせてもらうと、
その方も気持ちいいですけど、
私も・・・気持ちいいんです♪

MBBもそうですが、
相手の方が気持ち良くなる、心地よくなる、って結果になるときは、
施術する私の方も同じ効果が得られるんです♪お得ですよね♪

ですので(ってわけじゃないですが)
是非、ハンドトリートメント、誰か受けてくれませんか??(私のため?!)

私の自宅、もしくは木田建築さんにお願いして、スタジオが空いていたらお借りします。

ハンドトリートメントについてはこちらをご覧ください。

お試し期間を延長しますので(年内いっぱいまで。そうしないと数が全然稽古できません~)、とってもお安いですよ♪
是非ご連絡くださいね。

今月の予定はこちらをご覧ください。

お待ちしています♪


同じカテゴリー(アロマハンドトリートメント)の記事画像
そらまめでのボールエクササイズ開催しました!
癒しのミニマルシェまたやります♪
わたし工房 I am イベントありがとうございました!
同じカテゴリー(アロマハンドトリートメント)の記事
 ハンドトリートメント、やります。 (2018-09-12 14:57)
 サクラサク*動かねば!! (2015-03-17 00:04)
 Cielのおうちイベント出店します!! (2015-02-10 06:09)
 そらまめでのボールエクササイズ開催しました! (2014-12-16 00:14)
 癒しのミニマルシェまたやります♪ (2014-11-19 22:42)
 おむつなし育児「まるの輪」でハンドトリートメント♪ (2014-09-18 00:09)

Posted by yuka  at 05:58 │Comments(0)アロマハンドトリートメント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こういうときには。
    コメント(0)