2014年12月16日

そらまめでのボールエクササイズ開催しました!

今日は菊川にあるママズシェアショップ そらまめでのボールエクササイズでした。
ここ2ヶ月ほど、仕事の関係でお休みさせていただいていて、
久しぶりのそらまめでのボールでした。

今回は、産後7カ月のお友達お二人が参加して下さいました。

お1人の方は、実家が遠方のため、
ここ菊川には知り合いが1人もいない状態だったそうです。
でも、ベビーマッサージに参加した際に、一緒だった方とお友達になったそうで、
転勤族の方や、実家がかなり遠い方たちにとっては
産後1年って結構ひきこもりやすくて気持ちも大変な時期なんですよね。
地元が近い場所だったにもかかわらず、私はひきこもっていましたよ。。。

ボールのほうは、お子さんが泣いたりすることが多く、抱っこしながら弾んだり、
途中で授乳されたりと、エクササイズ自体はきっとママはご満足できなかったかもしれませんが、
ちゃんと赤ちゃんに対応されて、潔くボールから降りてくださって、
本当にありがとうございました!!

また来月も第3月曜日に行う予定です。
是非ご参加くださいね~~(*^_^*)


************************************

ボールエクササイズ&セルフケア
ご依頼いただければ県中西部へと出張いたします。
お1人800円(島田市内の場合は500円)
子育てサークルさん、ベビーマッサージ教室などの後、
助産院や子育て広場でも開催可能です。
★産後女性向けであり、お子さん向けではありません。
★同伴されるお子さんを優先して行っていただくことにご了承くださいますよう、お願いします。

チャクラアロマハンドトリートメント
チャクラに対応したブレンドアロマを落としたオイルを使い、ひじから指先までをトリートメントします。
ストレスの多い方、自己肯定感の低い方に最適なケアです。
現在手相を独学中。拝見させてください。
お話し聴きます、ゆっくりとご自分のことお話しくださいね。
ゆったりゆっくりしたテンポで行うのが本来ですがイベント時は15分と短い時間となりますm(__)m
出店場所は現在不定期につき、まずはイベントにお越しください。
ブログやFBにてお知らせしていきます。

*************************************

コンサートのお知らせ

「しまだミュージックフェスティバル2014」
2014年12月21日(日) 13:00開場 14:00開演 20:30終演予定
場所 島田市 プラザおおるりホール
入場料 2000円(昼の部のみ1500円、夜の部のみ1000円)全席自由、当日券はプラス500円
チケット取り扱いは、私までメールなどでご連絡下さい。
もしくは、プラザおおるり、FM島田

smf






同じカテゴリー(産後のセルフケア活動)の記事画像
12月15日(月)ボールエクササイズ参加者募集中!!
いいお産の日イベントに行ってきました。
静岡、菊川でボールエクササイズ、おこないました。
7月26日(金)ボールエクササイズ参加者募集中!!
シェアショップのぽれぽれでボール
意外とキツイ?!
同じカテゴリー(産後のセルフケア活動)の記事
 「母となってはたらく」を考えるサロン、やります! (2017-06-13 23:46)
 産後ケア教室の介助ボランティア (2017-05-12 17:14)
 人との出会いは本当に縁を感じます! (2017-04-22 16:24)
 今日で引退します。 (2016-10-06 10:21)
 ついにマドレが島田に! (2016-09-15 23:30)
 マドレボニータの産後ケアの体験会! (2016-08-17 06:22)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
そらまめでのボールエクササイズ開催しました!
    コメント(0)