2008年08月01日

絵本借りてきたよ

今朝、長女は体操教室のキャンプのため、
出かけていきました。
朝霧に泊まるそうです。

次女と見送ったけど、ちょっと寂しいです・・・

昨日、ふれあいセンターへ行って、
本を借りてきました。

長女は夏休みに読むための本を。(自ら、ではなく、宿題だから、って感じで。。。)
次女は絵本が好きなので、自分で選んでいました。

うちは購入した絵本というのが無いです。
まぁ、幼稚園から持ってくるのは購入しているといえばそうですが。
なので、その幼稚園から配布された絵本だけでももうかなりの数があるので
ほとんどそれを毎日読んでいます。
その中でも気に入ったものばかりを繰り返し読んでいるので、
知っている絵本の数はかなり少ないと思います。
でも、毎晩読んでいるんですけどね(^_^;)

なので、たまに図書館でこうして絵本を探すと、
下の娘はすごく喜びます。
あまり長い時間をかけずに、「これがいい!」とひらめきで?!見つけてきます。

で、昨日借りたのはこの4冊

「11ぴきのねこふくろのなか」
「めがねうさぎ」
「鳥の巣みつけた」
「ちょうどそのころろばさんは?」

絵本借りてきたよ

11ぴきのねこシリーズは大好きで、これを借りる時に返した絵本も
11ぴきのねこでしたから。。。
めがねうさぎも、前の前に借りた本が「おばけのてんぷら」で、同じですね。

あとの2冊はまったくの初めてで、
夏なのに雪の絵本とか(^_^;)なんでだろう?
鳥の巣みつけた、は、たぶん我が家にツバメの巣があって、
その成長を見続けてきていて、
最近巣立ちの練習もしている様子を気にしていたので
絵を見て、気になったのかもしれません。

今夜はおねえちゃんがいないから寂しいだろうし、
読んであげよう・・・

と思ったら、今夜は私はバンドの練習で夜いないんだった。。。
お父さんに読んでもらおうね。


同じカテゴリー(娘たち)の記事画像
積極的癒しな夏休み。
Happy Merry Christmas!!
春休み中。
写ってます♪
親子陶芸講座
入学式も無事終えて
同じカテゴリー(娘たち)の記事
 積極的癒しな夏休み。 (2017-08-17 00:20)
 子供たちに追われる(^-^; (2017-06-02 05:57)
 子供が成長することは… (2017-05-28 05:59)
 部活に追われる母。 (2016-08-07 05:43)
 家庭訪問後の時間。 (2016-07-27 07:06)
 祝☆卒業 (2016-03-21 11:41)

Posted by yuka  at 07:09 │Comments(0)娘たち

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
絵本借りてきたよ
    コメント(0)