2008年11月19日

音楽発表会のビデオ

先日、島田市民会館にて、市内小学校の音楽発表会が開催されました。
娘の学校の発表は午後の部の一番最初で、
仕事が終わり、速攻で向かい、間に合いました。

前日の授業参観の前にも、体育館で披露してくれたのですが、
実際にステージで発表をすると、また違う雰囲気でした。

合唱をする学校が多いけれど、
娘の学校では、3,4年生合同で、
器楽と合唱をしました。

娘はリコーダーを担当。
毎日家で練習していました。
おかげで、下の娘まで音階で歌えるようになる始末(*^_^*)

発表の様子は、確かにぴしっと決まっているとは言えないけれど、
一生懸命頑張って演奏、合唱している様子に、
思わず涙が出そうに・・・(T_T)
親になると涙腺がもろくなりますねぇ。。
いや、泣かなかったけれど・・・

普段はふざけている男子も、すごく真剣で、
ああいう姿を見れたのが本当に感動☆です!

技術的にはちょっと音程とか、バラバラしたりもしたけれど、
この日に向けて練習してきた過程はきっと子供たちにとっても
大きな宝だったり、いい経験になったと思います。

また来年も娘は出場予定。(4年生になるので)
段取りが分かる分、下級生に教えたりするんだろうね。
やってみたい楽器も出てくるんだろうね。

で、とにかく、
その発表会のビデオをお友達から頂き、
今日早速下の娘と観ました。

下の娘は唄は知っていても、実際の完成形を知らないので、
初めてビデオを見たときには、一緒に歌う以前に、
感動?!していたのか、
目が釘付けでした。
その後、もう一回!とせがむので、一回だけ繰り返して見せてあげました。

明日もきっと「見たい!」というんだろうな(^_^;)
そしてその場にお姉ちゃんがいたら
「もう見ないで!!」
って怒るんだろうな(^_^;)照れ屋なので。。。



同じカテゴリー(娘たち)の記事画像
積極的癒しな夏休み。
Happy Merry Christmas!!
春休み中。
写ってます♪
親子陶芸講座
入学式も無事終えて
同じカテゴリー(娘たち)の記事
 積極的癒しな夏休み。 (2017-08-17 00:20)
 子供たちに追われる(^-^; (2017-06-02 05:57)
 子供が成長することは… (2017-05-28 05:59)
 部活に追われる母。 (2016-08-07 05:43)
 家庭訪問後の時間。 (2016-07-27 07:06)
 祝☆卒業 (2016-03-21 11:41)

Posted by yuka  at 15:57 │Comments(0)娘たち

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
音楽発表会のビデオ
    コメント(0)