2009年02月07日

私も回復

結局私も火曜日に病院を受診、インフルエンザでした。
その火曜日の受診待ちのころから、熱が急激に上がってきたようで、
とてもしんどくなってきました。

タミフルを処方され、家に帰ってすぐに飲んで布団に入って寝ました。
なかなか眠れなかったけれど、翌日の朝には熱は下がっていました。
でも体が全然動かなくて、ふらふらで、起きていられませんでした。

私の母が家事をしにきてくれて、本当に助かりました。
産後以来です。

その頃には下の娘は37度台に熱が下がり、元気が出始めたときでした。

木曜日には娘は平熱に。
私も平熱なのだけど、とにかく体がだるくて。
あと咳がひどく、一度すると連続して出てしまい、吐きそうになるくらい辛い咳。
今もそれは続いています。。。

でも金曜日にはすっかり娘も元気で
私も母に来てもらわなくとも動けるようになりました。
(というか、どっちみち母も仕事が忙しく、来れなかったし)

今日には娘の治癒証明をもらいに、再度病院に行く予定です。

月曜日には娘も私も元気に幼稚園、会社に行く予定です。

ほんと、インフルエンザは強いです。
大人もしんどいですけど、もう腹をくくって、一週間休む!と思えば、
それで治っていくと思います。

ただ、
旦那にはなってもらっては困りますけどね。
一週間も休まれたらお給料減ってしまうから(T_T)
(鬼嫁ですよ)

とにかく、この一週間は本当に長かったです。
いろんな人に迷惑をかけたり、お世話になりました。

娘の体操教室の送迎が今月は私が担当だったのに
代わってくれたかた。
幼稚園のお手紙をもってきてくれた(けど移すと悪いからポストに入れてもらったけど)娘のお友達。
自分も体調が悪いのに、お手伝いに行けなくてごめんね、と電話をくれた義母。(今日は長女をお願いします)
アイセルの講座に結局2回行けなくなり、講座受講自体をキャンセルしてしまったのに、お大事に、と言ってくれたアイセル女性会館の方。(受けたかった~)
そして家族のみんな。(実母含め)。長女は退屈だっただろうし、心配もしていただろうからね。

さて、治ったらやることがいっぱいあります。

ま、お掃除もそうですが(T_T)
ほんと、やる気も満ちてます!!
頑張るぞ!

でも、まだ万全の体調じゃないので無理はしませんが・・・

早く体力をつけないとね!!


同じカテゴリー(娘たち)の記事画像
積極的癒しな夏休み。
Happy Merry Christmas!!
春休み中。
写ってます♪
親子陶芸講座
入学式も無事終えて
同じカテゴリー(娘たち)の記事
 積極的癒しな夏休み。 (2017-08-17 00:20)
 子供たちに追われる(^-^; (2017-06-02 05:57)
 子供が成長することは… (2017-05-28 05:59)
 部活に追われる母。 (2016-08-07 05:43)
 家庭訪問後の時間。 (2016-07-27 07:06)
 祝☆卒業 (2016-03-21 11:41)

Posted by yuka  at 05:36 │Comments(2)娘たち

この記事へのコメント
インフルエンザ大変だったね。
うちもようやく治って(長女)私も風邪が治って元気にやることをこなし始めました!!
声が出なくなるのって、咳が出るのってツラかったよ〜〜
インフルエンザならなおさらだね。
アイセルの講座は欠席しちゃったんだね。(って私はキャンセルしていてごめんね)
Posted by よっし〜よっし〜 at 2009年02月07日 06:35
>よっし~さん
どうもありがとう!ほんと、咳が出るって辛いね。
まだ話をしているときに咳が出てしまうので
なんとかそれを早く治したいよ!
アイセルの講座は本当に残念で・・・仕方ないですが。。。
Posted by yuka at 2009年02月08日 06:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
私も回復
    コメント(2)