2009年02月13日

チョコ配布~足りなくて

午前中に作った、ココアケーキ(の中に、チョコも入れた)を
ラッピングして、
午後は電話を掛けまくって、下の娘が渡したい子へ渡しに出かけました。

チョコ配布~足りなくて

まずはご近所のお宅。
お父さんが電話に出られました!
とっても優しいお父さん☆若いしかっこいいし!!
「今、Kが急に吐いちゃって、手で受け止めたんですけど2回目は間に合いませんでした」
とのこと(^_^;)
Kくんは娘と同じくおたふくで休園中。
嘔吐下痢が復活したのか、突然吐いたとのこと。
そういう時に限って、ママはおでかけ中。
旦那さんがお休みで、お出かけしたのかな?
そんな中、無理やり渡してきました。

そのまま、電話に出なかった、お寺さんの息子さんSちゃんのところへ。
真ん中のお姉ちゃんが嘔吐下痢で寝込んでいる最中でしたが、
渡したい相手の男の子はとっても元気で、
そのまましばらくお庭の遊具で遊ばせてもらいました。
おたふくならぜひ移してほしい!とも言われたし(^_^;)
そこでしばらくおしゃべりしてから、

今度は一度も電話もしたこともなければ、お話したこともないお宅のHくん。。。
電話してみました。娘が。
で、お母さんに代わってもらい、事情を話し、住所を教えてもらい、突撃!!
まだ新築なのかなぁ、かわいいお宅。
お兄ちゃんが寝込んでいるそうで(ほんと、そういうお宅が今は多いね)玄関先で手渡しして、ちょこっとお話して、
「うちの子のおたふくが移ったんですよ、ごめんなさいね」と言ってもらえたり。いいんですよ、おたふくだし。
こうして新しい出会いも楽しいですね。
ちなみに、なぜこの彼にチョコをあげたいのかは、
幼稚園でチューされたから、だそうです・・・ (同じクラスです)
カッコイイサッカー少年でした。

次は電話してもつながらなかったので、
明日の持ち越し・・・

明日はお昼前には実家に行くので、
それまでに長女もチョコを渡しに出てもらわなくては。
でもトランポビクスもあるし、間に合うのだろうか??

で、友チョコの数が足りなくなったようなので、
材料を買い足しました。
そして今、焼きあがりました~。
今度は自分たちのおやつの分までできたので子供たち大喜び☆

さて、今夜は餃子を作って、エビスビール&シークワァーサーのチューハイを飲んで、いい気分です。
バンド行けないし。
さっさと寝て、また4時には起きたいと思います。

はぁ~・・・


同じカテゴリー(娘たち)の記事画像
積極的癒しな夏休み。
Happy Merry Christmas!!
春休み中。
写ってます♪
親子陶芸講座
入学式も無事終えて
同じカテゴリー(娘たち)の記事
 積極的癒しな夏休み。 (2017-08-17 00:20)
 子供たちに追われる(^-^; (2017-06-02 05:57)
 子供が成長することは… (2017-05-28 05:59)
 部活に追われる母。 (2016-08-07 05:43)
 家庭訪問後の時間。 (2016-07-27 07:06)
 祝☆卒業 (2016-03-21 11:41)

Posted by yuka  at 20:08 │Comments(0)娘たち

この記事へのトラックバック
島田市エージェント:あなたの記事のダイジェストをGoogle Earth & MAPに掲載しました。
ケノーベルGoogle Earth & Map エージェントからリンクのご案内【ケノーベル Google Earth & Map Agent】at 2009年02月14日 05:24

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
チョコ配布~足りなくて
    コメント(0)