2009年04月02日

ドライブ*インディになりたい

長女の微熱が引きません。
病院に行ってあるけれど、風邪というだけです。
だるいんでしょうね、
退屈だから、出かけたいというので、
昨日は川根へ桜を見に行きました。毎年行ってます。
コンビニでお菓子を買って、河原に車で降りて、
川の上を泳ぐ鯉のぼり、桜、そして大井川鉄道を眺めてのんびりしてましたが、
やっぱり元気のない娘。
家でゴロゴロしていると元気?なのだけど、
車で出かけると調子が今一つになるそうです。疲れるんだろうね。。。
早く良くなってほしいです。


***

今は春休みということで、お仕事をお休みさせてもらってます。
こういう待遇をしてくれる今の会社、とてもありがたいです。
仕事は忙しくは無いけれど、休んで欲しいといわれることもなく、
逆に、定年退職されるおばさま方が今後増えてくるから、
子供さんの手が離れたら、ぜひ午後まで働いてください、といわれてます。

とはいえ、本来やりたい仕事ではないのですけどね。。。
こういう部分で、いつも悩みます。
やりたいことへ向けて、全力で取り組めばいいものを、
やっぱり経済的な理由があってそうもできず、
融通のきく仕事を続けつつ、やりたいことへの勉強を欠かさない、
ということにしたのですが。。。
どうしても日常に埋もれがちです。

昨日はまた「勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド」を読み返しました。
もう、何回読んだだろう?
今回は印象に残るキーワードをノートに書きだしてます。
すぐに忘れて、ウェンディな自分になってしまうので。

とにかく、今は仕事を休んで家にいる状態ですが、
家のこともできて、自分のやりたいことができて、
充実しているような、だらけているような(^_^;)感じです。

もし経済的に余裕があったら、
仕事を辞めて、勉強したいことに没頭できるのに、、、
とか思いがちなんですが、

お金が無くてもできることがあるだろう!!
といつもトイレ掃除をしながら考えなおします。


目の前のことを、心をこめて、コツコツと。
が今年のキーワードの私。

春休みが明けても、幼稚園はしばらく午前保育のためお仕事はお休みします。
午前中のほんのわずかな時間に、
自分のために使いたい。
家でできないことなども。

まずは図書館に行きたい!!
今はまっている、マクロのお料理レシピ本を借りたい!
家でボールエクササイズを気兼ねなくやりたい!(声を出してね。早朝深夜はやっぱりできん)

楽しみです☆


*ボールエクササイズやりませんか?*
サークルやお友達同士などで呼んで頂けると嬉しいです。
一カ月に2回以上受けてくださるとお安くできます♪
(一回につきお一人500円でお願いします)
内容など詳細についてはお問い合わせください。
メッセージお待ちしています。



同じカテゴリー(娘たち)の記事画像
積極的癒しな夏休み。
Happy Merry Christmas!!
春休み中。
写ってます♪
親子陶芸講座
入学式も無事終えて
同じカテゴリー(娘たち)の記事
 積極的癒しな夏休み。 (2017-08-17 00:20)
 子供たちに追われる(^-^; (2017-06-02 05:57)
 子供が成長することは… (2017-05-28 05:59)
 部活に追われる母。 (2016-08-07 05:43)
 家庭訪問後の時間。 (2016-07-27 07:06)
 祝☆卒業 (2016-03-21 11:41)

Posted by yuka  at 05:58 │Comments(0)娘たち

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ドライブ*インディになりたい
    コメント(0)