2009年05月25日

トランポビクス

土曜日は朝からトランポビクスに行ってきました。
とはいえ、参加したのは子供たち。
子供向けの「トランポキッズ」に、小学校に入ってからずっと続けています。
でも下の娘は昨日初めて参加しました。いつもはお姉ちゃんのを見てるだけ。

でも年長さんなのでね、もう参加できるということで、
昨日はためしに参加してみました。
やりたい!!ってずっと言っていたのでね。

やってみたら、すっごく喜んでいました☆
子供たちのレッスンでは、トランポリンを使ってのダンスを練習するのがメインです。
初めての振り付けにも見よう見まねで頑張っていたしね。

で、最初の方のストレッチやトランポビクスは、付添いの親も参加可なので、
久々に私もやってみました。

体を一本の棒のようにして膝も曲げずにジャンプするのが
結構ふくらはぎにきました~。
でも私もダンスのように、いろんな動きをトランポリンの上でやるのが好きです。
エアロビみたいにでもいいので。

ちょっとやっただけだけど、息が切れて気持ち良かったです!
ストレッチもやれて、やっぱりストレッチっていいなぁ。
でも誰かにこうやって誘導してもらうのが一番好き。
しかもその誘導の順番にはちゃんと意味があって、てのがもっと好きかも。
体だけでなく、頭でも納得したいんだよね、そういうところが大人だねぇ(^_^;)頭から入るってのは。

島田市の帯通りでは、毎月「元気市」というのを開催しています。
(まちづくり島田、というところが主催?)
そこでストリートパフォーマンス的に、ダンスなどを披露できるらしく、
近くトランポキッズも参加したいと思ってますのでよろしく~、とのことでした。
先生、そういうイベントに出演するのが好きなんですよね。
まぁ、せっかくダンスを覚えても、それを披露する場がないと確かにつまらないものね。

長女はダンスが好きなくせに、私がいると張り切ってやらないということもあったり、
恥ずかしいとか、別に楽しくないとか、言い出すんだよね。
でも、ほんとは好きなんだ、ってのがよくわかる。
素直じゃないところ、私に似ていていやですな(^_^;)



同じカテゴリー(娘たち)の記事画像
積極的癒しな夏休み。
Happy Merry Christmas!!
春休み中。
写ってます♪
親子陶芸講座
入学式も無事終えて
同じカテゴリー(娘たち)の記事
 積極的癒しな夏休み。 (2017-08-17 00:20)
 子供たちに追われる(^-^; (2017-06-02 05:57)
 子供が成長することは… (2017-05-28 05:59)
 部活に追われる母。 (2016-08-07 05:43)
 家庭訪問後の時間。 (2016-07-27 07:06)
 祝☆卒業 (2016-03-21 11:41)

Posted by yuka  at 05:41 │Comments(0)娘たち

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
トランポビクス
    コメント(0)