2009年12月27日

クリスマス報告

もう遅れてしまったのですが、
クリスマスの様子を・・・

イブの夜中にこっそり、枕元にプレゼントを置いておきました♪

朝になってまだ5時前だというのに、長女が起きて、
気がついて、次女を起こして(^_^;)

「プレゼントだ!!置いておいたクッキーもなくなってる!!」と大興奮。

で、プレゼントを開けてみると。。。
お願いしたものと違うものが。。。(^_^;)

長女には、ホットケーキミックスで作るクッキー、
次女にはご飯で作るパリパリスナック、
という、クッキングトイでした。

反応は・・・いまいちでしたな(>_<)
でも翌日には実際に使ってみましたけどね。

25日は、長女は終業式、次女は課外保育を依頼してあって、
朝からお弁当も作り(次女の分と私の分と)、
幼稚園へ次女を送り、パウンドケーキを2本焼き、
私は自転車で会社へ。

仕事もちょっと大変な感じで、最後はかなりの力仕事を頑張りました。
お昼は初めて会社で食べました。(はじめてって緊張する~)
パウンドケーキを切り分けて皆にも食べてもらいました。

仕事が終わると今度は次女を迎えに、夫の実家へ。
(幼稚園はお昼を食べ終わってすぐに夫が迎えに行き、
午後は実家でお世話になってます)

そしたら、なんと、義兄夫婦から子供たちへクリスマスプレゼントをいただいてしまいました!
いつもこちらのほうがとってもお世話になっているというのに、
プレゼントまでいただいてしまって、ほんとに感謝感激です。
(お正月に着て行きます~!)

私のほうは、いつもお世話になっているお義母さん、お義姉さんへ、
気持ばかりのプレゼントを。。。
お金が無くて働きに出ることになり、こうして子供たちがお世話になることになったわけで、
ほんとに大したものが贈ることができなくて申し訳ないのだけど、
気持ちだけ何とか伝えたくてね。。。安くてすみません。
あと、焼いたパウンドケーキも。

クリスマスって、お歳暮と比べて義理じゃないし、なんだか渡しやすいし、
子供も巻き込んで楽しくお世話になったお礼も伝えやすくていいですね!

会社でも、飴ちゃんを配ったりして、
自分がミニサンタクロースになった気分でいたので、
こうして人からしてもらうと、本当にうれしい気持ちになれますね!
あげる気持ちともらう気持ち、両方味わえて、幸せでした♪

夜は、コラーゲン鍋を食べて、
その後はケーキを作りました♪
炊飯器でホットケーキミックスを焼いて、
半分にカットして、生クリームを塗り、間にフルーツを挟み、
最後は全体にクリームを塗ってデコレーションしました。

クリスマス報告

クリスマス報告

子供たちがとっても楽しかったらしくて、すごく盛り上がっていました。
「パティシエになったみたい!!」と、すごく大笑いして楽しんでいました。
味は・・・確かにホットケーキミックスだしね、アレですが、
でも、楽しく作ったのでとってもおいしかったです!!

なんか、今まで以上に、幸せ感の強いクリスマスでした♪





同じカテゴリー(娘たち)の記事画像
積極的癒しな夏休み。
Happy Merry Christmas!!
春休み中。
写ってます♪
親子陶芸講座
入学式も無事終えて
同じカテゴリー(娘たち)の記事
 積極的癒しな夏休み。 (2017-08-17 00:20)
 子供たちに追われる(^-^; (2017-06-02 05:57)
 子供が成長することは… (2017-05-28 05:59)
 部活に追われる母。 (2016-08-07 05:43)
 家庭訪問後の時間。 (2016-07-27 07:06)
 祝☆卒業 (2016-03-21 11:41)

Posted by yuka  at 18:35 │Comments(0)娘たち

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クリスマス報告
    コメント(0)