2010年11月14日

ろうそくは何本まで立てる??

今日、11月14日は、長女の誕生日なんですface22
11歳のお誕生日です。

昨日、ちょっと遠いのだけど、
島田市の初倉にある「アルペンローゼ」さんで、ケーキを予約してきました。
(こちらのお店は以前木田建築さんのイベントに出展されてて、プリンがとってもおいしかったの)

お店の方から「ろうそくはどういたしましょう?」
と聞かれて、
11本おねがいします。。。
と言いました。

でも、
11本、ってもう多くない??

11って書いてある一本のろうそく、でもいいかと思ったけど、
それでは寂しいし。。
たくさん吹き消す方が楽しいよね。

でも、ケーキもそんなにたくさんいらないので、
買ったのは15号の小さいサイズ。
11本も立てたら、ケーキが穴だらけ?!

というか、来年は12本だし、
この先どうなっていくのだろう??
なんて、くだらないことを考えてしまいました~icon10

10歳以上のお子さんをお持ちの方は、
ケーキに立てるろうそく、どうしていますか~??



同じカテゴリー(娘たち)の記事画像
積極的癒しな夏休み。
Happy Merry Christmas!!
春休み中。
写ってます♪
親子陶芸講座
入学式も無事終えて
同じカテゴリー(娘たち)の記事
 積極的癒しな夏休み。 (2017-08-17 00:20)
 子供たちに追われる(^-^; (2017-06-02 05:57)
 子供が成長することは… (2017-05-28 05:59)
 部活に追われる母。 (2016-08-07 05:43)
 家庭訪問後の時間。 (2016-07-27 07:06)
 祝☆卒業 (2016-03-21 11:41)

Posted by yuka  at 07:23 │Comments(4)娘たち

この記事へのコメント
今日はこちらから失礼(^◇^)
上のお嬢さんもう11歳かぁ~そうだよね、、、家がもうすぐ12歳だもんね。。

家はここ何年かは丸いケーキじゃなくて、それぞれ自分の好きなケーキを選んで買ってます。

息子が10歳までは不二家の数字のローソクを立ててたけど、11歳だと1をもう一本買わなくちゃならなかったので、それからかなぁ~一人一つずつケーキを買ったのは。。

今年も息子の誕生日(ハロウィンの日)は息子はイチゴショート、旦那と娘はホワイトチョコのケーキ、私は・・・・なんだっけ?忘れちゃった。

今月は後10日で私の誕生日です。
どこのケーキを買おうか今考え中。。。

せっかく痩せたけど、秋から冬は息子の誕生日に始まり、私の誕生日、旦那の誕生日、クリスマス、お正月、娘の誕生日と続くので太るんだよね・・・・。気をつけなきゃ。。

とにかくおめでとうございました。
Posted by りさ母 at 2010年11月15日 21:38
>りさ母さん
日記、かき分けててめんどくさくてごめんよ(^_^;)
まぁ好きなので(^_^;)

コメントありがとう!
何とか11本のろうそくをもらったので、全部立てたけど
火をつけたら、「早く全部につけないとロウが溶けて落ちる!」
って実家の母がうるさいこと(`´)
わかってるわ~!!
でもまぁ、吹き消すがの楽しみなんだよね。
なので娘が喜んでくれてよかったです。
ロールケーキ(50センチの)だったら、まだまだろうそくを立てられそうじゃない??

アルペンローゼさんのケーキ、おいしかったよ☆
しまうまさんもお勧めしてたしね♪
是非いかが?近いことだし。
Posted by yuka at 2010年11月16日 05:30
やほ。
アルペンローゼさんはいつもお世話になってますよ♪
ケーキも美味しいけど、焼き菓子も絶品です!!
また初倉方面にお越しの際は是非うちにもお寄りくださいな。
Posted by りさ母 at 2010年11月16日 19:20
>りさ母さん
プリンが絶品だったのでケーキも買ってみました。
おまけに焼き菓子をもらったけど一つだったので娘が食べちゃった。
それじゃ、ここのお菓子をお礼にするから、
お姉ちゃんもZOOの受け付けお願いね♪
Posted by yuka at 2010年11月17日 05:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ろうそくは何本まで立てる??
    コメント(4)