2011年04月14日

シリコン鍋で

今日はお仕事はお休み。
昨日も休みました、実は。

次女が昨日の朝、喉の痛みを訴えて朝4時30分に起きてきました(>_<)
熱をはかると、37.8度くらい。
その後38度を超えたので、病院に行きました。
風邪でしょう、ということで薬をもらい、大人しくしていると
夜には37度ちょうど位に下がりました。

そして今朝はぐっすり寝て起きたら平熱に。
すっかり元気です。

というか、熱があった時も元気で、
小麦粉粘土でずっと遊んだりしてました。
布団をリビングに敷いたのだけど、寝たのは結局私でした(^_^;)
最初こそ無理矢理寝かせたけど、「暑い」と言って出たがり、
結局起きて遊ぶ出すくらい元気でした。

食欲もあって、
「にゅうめんが食べたい!」と。
うどんやおそうめんが大好きなのだけど、
今の季節なら暖かいのが食べたいんだそう。
ひと束作ったら、ぺろりと食べてしまいました♪

そして今朝は、すっかり元気なので
午前中はそれでもテレビを見たり、粘土や折り紙で遊んでいたけど
午後になったら我慢できず、外に出て一輪車や自転車に乗ってしまう始末。
元気なんだから仕方ないね。
明日は学校に行こうね~。私もそうしてもらわないと困ります~(^_^;)

で、おやつを久々に作りました。

先日母からもらった、料理雑誌に付録としてシリコン鍋(小)がついてました。
レシピも載っていたので、そのまま作ってみました。

抹茶の蒸しケーキ。

抹茶は無いので、花粉症対策に持っていた、べにふうきの粉茶を混ぜてみました。
きれいにできましたよ、もちもちした触感で、おいしいです☆

写真を・・・
と思ったのですが、
携帯のカメラ部分が現在割れていて・・・(>_<)
全然きれいに撮れないのです。
別に無くてもいいかな、デジカメもあるし、
と思ったけどやっぱりこういう大したことの無い(^_^;)ものを撮るときには
携帯カメラがあると便利ですよね~。
直せるのかな?いくらするのかな。
機種変更ができるのは12月・・・長いなぁ。。。
修理に出そうかな。外装もはげていることだし。。。




同じカテゴリー(娘たち)の記事画像
積極的癒しな夏休み。
Happy Merry Christmas!!
春休み中。
写ってます♪
親子陶芸講座
入学式も無事終えて
同じカテゴリー(娘たち)の記事
 積極的癒しな夏休み。 (2017-08-17 00:20)
 子供たちに追われる(^-^; (2017-06-02 05:57)
 子供が成長することは… (2017-05-28 05:59)
 部活に追われる母。 (2016-08-07 05:43)
 家庭訪問後の時間。 (2016-07-27 07:06)
 祝☆卒業 (2016-03-21 11:41)

Posted by yuka  at 16:01 │Comments(0)娘たち

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シリコン鍋で
    コメント(0)