2012年10月07日

疲れかな?

金曜日は島田市は家庭の日?ということで、市内の幼小中はお休み。
でも企業はお休みじゃないところがほとんどなので
夫婦で働いているお宅は大変じゃないのかな?
有給をとって家族との時間を、みたいな感じですが、
有給などが無い状態で働いている人にとっては、
単にお休みが増えて収入が減ってしまうだけ、と言う気持ちの人もいると思います。(私も有給などありません)

私はもともとお仕事を入れてあったのですが、
木曜日の夕方から次女が発熱し、
急遽お休みすることになりました。。。
会社も休みの人が多かったので、休みますの連絡を入れるのに心苦しかった(>_<)

幸い次女は熱も最高38.5度くらいで、
病院に行って検査もしたけれど、数値はどれも低く、
今はやりのマイコプラズマ肺炎も無いとのことでした。
なので、単なる、風邪、かな。
前から喉が痛がっていたし、痰の絡む咳をすると、喉が腫れているのか、その音が痛そうな音でした。

なので熱さえ下がれば元気そのもので、
お腹すいただの、暇すぎるだの言ってました。

シャボン玉もやりきって、ゲームにも飽きて。
ひまわりの種植えたり(^_^;)してました。

でも熱は下がりきることが無く、37度台でしたね。
必要な発熱だと思ってます。

昨日は37度ちょうどくらいだったので、
午前中に川根温泉までドライブに行きました。
途中、SLと並走したり。(大井川をはさんでね)
温泉の河原では撮り鉄さんたちが大勢カメラをスタンバっていました。
こんな大勢のカメラマン見たことないってくらい。

道の駅の売店で、大きな舞茸を発見!
朝の番組で、天然ものの舞茸はすごくおいしい、というのを見たばかりだったので早速購入。
結構大きくて、500円。
あ、これは天然物じゃないけどね、でも天然に近いとか?書いてあったような?

夕飯では鍋と塩焼きにして舞茸を食べたら、
塩焼きがとても好評。
椎茸のように、味が濃く、舞茸ってこんな味していたんだ~!って感動でした♪

のんびりだらだらとしている、4連休のうちの前半でした。。。

さて。今日は、実家に家族で遊びに行き、
午後は私はMBBの60分セッションが入ってます♪
ウキウキなんだよね、緊張というよりは。
楽しみっす♪


*********************************

心のブロック解放セッションお試し会やります!!

10月9日(火) 10:00~
島田市金谷 木田建築工房スタジオさんにて

参加費 お一人様500円。
(お茶、心のブロック解放一つ付き)

お子さん連れOKです!

お問い合わせ、お申し込みは「オーナーヘメッセージ」で送るか、
yuka_222☆softbank.ne.jp(☆を@に変えてください)までご連絡お願いします!

*********************************

~自分自身を見つめる余裕をあなたに~
my posture☆メニューはこちらから。


同じカテゴリー(娘たち)の記事画像
積極的癒しな夏休み。
Happy Merry Christmas!!
春休み中。
写ってます♪
親子陶芸講座
入学式も無事終えて
同じカテゴリー(娘たち)の記事
 積極的癒しな夏休み。 (2017-08-17 00:20)
 子供たちに追われる(^-^; (2017-06-02 05:57)
 子供が成長することは… (2017-05-28 05:59)
 部活に追われる母。 (2016-08-07 05:43)
 家庭訪問後の時間。 (2016-07-27 07:06)
 祝☆卒業 (2016-03-21 11:41)

Posted by yuka  at 05:43 │Comments(0)娘たち

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
疲れかな?
    コメント(0)