2008年08月19日

サプリ講座抽選

昨日は静岡のアイセルへ出かけました。
バディプロジェクトという産前産後の女性の支援活動をする団体と、
葵区生涯学習課との協働講座が9月から4回連続であり、
その応募者が定員以上になってしまったので、抽選をしました。

でも、その前に!
私はどうしても会ってみたかった方とお話しするために、
抽選の一時間前に約束をしてました。

このeしずおかブロガーでもある、よっしーさんです☆

やっと会えましたね♪
想像と違い(もっと癒し系なイメージだったけど)凛とされている美人!!
まさにご自分の心が外見に表れてる、という感じで、ハッとしました。

あたし。。。
このダラケ具合って・・・(T_T)

とにかくですね、子連れだったし、バディの今回の講座についてのご説明を受けたりして、
個人的なお話しがあまり出来なかったのですが、
よっしーさんの人柄はよくわかりました☆って気がしてます。
素敵な方ですね!!

その後、場所を移し、いよいよ抽選。
応募された方たち全員の往復はがきや、メールを拝見し、
この時期におこなう講座の必要性を強く感じる一方、
すべての受けたい人たちに受けてもらうことが出来ないもどかしさも感じました。

私の活動、こんなへちょこなままではいけないなぁ、
と、あれこれ考えていてとても無口になってました。すみません。

でもスタッフ皆さんの熱い思いや、きめ細やかな心遣いをきいていて、
素晴らしい仲間がバディにはいるんだな、
私もそこに混ぜてもらっているなんて幸せだな、って思いました。

なんとか抽選によって参加者が決まりました。
初回の講座は私が担当いたします。
新しい出会いを楽しみにしつつ、
今後続く講座が楽しくワクワク思えるように、
これからの育児を含むご自分の人生の中で
出会えてよかった、気付けてよかった、と思えるきっかけの講座になれば、と思います。
そのためにも私も頑張りますね!!

ほんと、こういうものに関わらせてもらえて、ありがたいです。


よっしーさん、是非今度は子ども抜きで、ゆっくりお話してくださいませ!
ありがとうございました。



同じカテゴリー(子育て支援)の記事画像
そらまめでのボールエクササイズ開催しました!
12月15日(月)ボールエクササイズ参加者募集中!!
いいお産の日イベントに行ってきました。
行ってみました
昨日の絵本
感謝の集い*警察から電話・・・
同じカテゴリー(子育て支援)の記事
 子育て支援ネットワークが、ラジオ体操をZoomで! (2020-06-10 10:16)
 【NECワーキングマザーサロン@島田開催します!】 (2017-07-24 06:04)
 育メン応援奨励金 (2017-05-13 06:03)
 産後ケア教室の介助ボランティア (2017-05-12 17:14)
 今後の子育て支援者に必要なことは。 (2017-05-11 08:21)
 お母さん業界新聞に。 (2017-04-09 10:40)

Posted by yuka  at 14:58 │Comments(4)子育て支援

この記事へのコメント
よしよしことよっしーです♪
いや〜〜ほめ殺しですな〜。
私もすごく会いたくて会いたくて(まるで恋人のような感じ)思いをはせておりましたわ!!
ワクワクどきどきのご対面だったね♪ブログやメールだけだとどんな人だろうっていろんな想像をするからおもしろいね〜〜。
私も予想と違って、(もっと小柄な人かと・・・)落ち着いた、しっかりといろんな事を考え見抜く人だな〜と思いました。
ほんと、もっとあれも聞きたいこれも聞きたいと思っていたのだけど、時間もなく子供たちもワーワーとしていて・・・(うちの子、人見知りが激しくて・・・冷たくしてごめんなさいね)
講座当日、私もボールエクササイズを見せて頂くのがとても楽しみです。
私は、yukaさんのこの活動!!とても素晴らしいと思います。産後の女性は人生において一番と言っていいほど変化した時期だし、みんな教えて欲しいと望んでると思います。
ぜひぜひ、もっとたくさんの人に伝えていって欲しいと思います。
Posted by よしよしよしよし at 2008年08月19日 22:50
>よしよしさん
すみません、HNはよしよしさん、ですよね(^_^;)
とにかく、先日はお会いできて本当に嬉しかったです!!
もっとお互いのことについても語り合いたいですね♪
産後まもない女性ってほんととても大変な時期だと思います。
大変だから仕方が無い、という気持ちで赤ちゃんと暮らしていくのは
ちょっと残念(自分がそうだったから)とも思ってます。
なので、いつでも笑顔で、とか(ちょっと無理があるよね)たまには息抜きして、とかだけではなくて、
この大変さとも向き合って、試行錯誤して、心身の快適さを求めたりすることって母として人として成長も出来るし、そんな母をみて育つ子どもって
健全じゃないかなぁって思います。
そう、なりたかったから・・・自分が(^_^;)今からでも遅くないけどね(^_^)
また近いうちに会いましょう!!
Posted by yukayuka at 2008年08月20日 07:08
yukaさん、こんにちは。
さっき、偶然・・よしよしさんのブログにお邪魔して・・
「バディプロジャクト」というのが ちょうど気になっていたんです。
yukaさんも講師として、がんばっているんだね!すごいなぁ!

20年度子育てサポーター講座というの・・気になるなぁ。
「産後」は、わたしも、1つのテーマで、まだまだ、自分が体験しても分からないことが多くて・・ぜひ自分の経験を生かして、皆には良い産後を過ごしてほしいなぁという思いがあります。そのための、勉強をしてみたいなぁ。。
Posted by shio at 2008年08月28日 11:27
>shioさん
こんにちは!
夕べは夜中までMどりさん含むサークルスタッフ3名が我が家に来て
おしゃべりしてました!
子どもは連れず、大人だけで。いい時間でしたよ~☆

バディプロジェクトの子育てサポーター講座、
是非受けてもらいたいです!
参加している人たちもみんな子育て支援に興味があるポジティブな人たちばかりで、素敵な出会いもあると思います!!
もちろん学ぶ内容も、島田市では聞けない内容だったりもするし、
きっとshioさんなら楽しめて生かせると思いますよ!!
Posted by yuka@myposture☆ at 2008年08月28日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サプリ講座抽選
    コメント(4)