2009年04月16日

頑張ります♪

なにかと予定が入ってくると、
なんとなく、忙しい自分、って思えて、
嬉しくなるって変ですかねぇ(^_^;)
きっと、必要とされている気がするからでしょうね♪

まず、
今年度の下の娘(年長)のPTA役員になりました。
やってみたいな、って気持ちがあったので、
「もし立候補の方がいないようだったら、やります」
みたいな、ちょっと変な謙遜をしてしまったんだけど、
投票用紙にそう書いて、自分の名前を書きました。

幼稚園最後の年だしね、
確かに出る回数も多いし、大変だし、仕事も休まなきゃだし、めんどくさいけど。
それ以上に、幼稚園にかかわって子供の様子も見たい気持ちの方が大きかったしね。
私の好きな人たちはみんな年長での役員を引き受けているんだよね。
なので、その仲間にも入りたい気持ちもあって。
どんな人と役員をやるのかも楽しみです。
確かにいろんな人がいて、なかなか思い通りにいかないこともあるだろうけれど、
私は特別委員長とかでもないし、
上手く運営できるようにサポートできたらって思います!

あと、一つ今年度受講するものが。
子育てサークルきっずねっとの元代表から推薦してもらって、
島田市のペアレントサポーター養成講座を受講することにしました。
(以前の子育て支援サポーター養成講座と同じです)

こちらも新しい出会いと、
さらに子育て支援の勉強を楽しみにしていきたいと思います!

今のところまだ、こういうものを受講しても、
活躍できてないんだよね(^_^;)自分から行かないから悪いのだけど。

自分が講師とならなくても、
産後女性や市内の親子の元気になるお手伝いや、子育てサークルの活動支援、
産後女性へ、その人に必要なことの情報伝達や専門家へつなげるコーディネーター役とか。
もちろん自ら講師となっての産後のセルフケアを伝える活動も、
やっていきたいんだよね。

これらで生計を立てるつもりはなく、
有償ボランティア的な感じで今後活動できたら、って思ってるんだけどね。

市の養成講座を受けたら、
市などが開催する子育ての広場などに支援する側として参加できるといいなぁ。
(まだ詳しいことは聞いてないの。講座の案内も届いてないのでね(^_^;))


とにかく、
声をかけてもらえると、とたんに元気になるみたいです、私♪

他にもやりたいことがいっぱい!
お金がないけど。。。
6月にはまた東京にも行く予定です。


そうそう、ヨガを習いたい、といいつつ、もう4月半ば。
GWがあるからと、先延ばしにしています。。。(子供たちが休みだからね)
というかね、どこで習おうか、ほんとに悩んでます。
体験レッスンに行く暇がないというか、時間や曜日が合わなくて。
ちゃんと計画立てなくちゃね。。。





同じカテゴリー(子育て支援)の記事画像
そらまめでのボールエクササイズ開催しました!
12月15日(月)ボールエクササイズ参加者募集中!!
いいお産の日イベントに行ってきました。
行ってみました
昨日の絵本
感謝の集い*警察から電話・・・
同じカテゴリー(子育て支援)の記事
 子育て支援ネットワークが、ラジオ体操をZoomで! (2020-06-10 10:16)
 【NECワーキングマザーサロン@島田開催します!】 (2017-07-24 06:04)
 育メン応援奨励金 (2017-05-13 06:03)
 産後ケア教室の介助ボランティア (2017-05-12 17:14)
 今後の子育て支援者に必要なことは。 (2017-05-11 08:21)
 お母さん業界新聞に。 (2017-04-09 10:40)

Posted by yuka  at 15:38 │Comments(0)子育て支援

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
頑張ります♪
    コメント(0)