2011年07月02日

講演会へどうぞ!

最近本当に暑いですね。
私の勤める会社でも、節電でかなり暑いです。
(電気代を減らすための節電なのです。昨年もしてました。)
機械が熱を出すので、外よりも暑くて。。。
水分とったり、体の熱を下げる工夫などをして何とか仕事してます。

あと、先週の日曜日は、
テレビのワイドショーなどでも紹介されていましたが、
嵐!の東京ドームイベントに参加してきました☆
初めて、生で、嵐を見ました。
超~~~~カッコよかった!!!!
松潤の美しさに思わず「きれい~~!!」って叫んじゃいました(^_^;)
すっごい、顔がピカピカ輝いているんです!!!凄すぎる。
あ、でも私は大野くんが一番のお気に入りなんですが。
でもやっぱり全員が好きだなぁ~♪

ということで、仕事の暑さもあり、
平日も土日も結構忙しいことが多く、(会合が多いよぉ)
最近は体調が悪いですね。。。
皆さんも気をつけてください。


ところで、今日は午後から金谷の夢づくり会館にて
「コモンセンスペアレンティング 堀健一先生 講演会」があります。
私は家庭教育推進グループの一員として、
スタッフを務めます。(駐車場係り。暑さ対策万全で行かねば)
入場無料ですので、子育て中の方、母親だけでなく男性陣も、
是非お越しください。
(乳幼児の託児はすでに満員です。)

その家庭教育推進グループが発行している「絆」という機関紙を
先日学校から子供たちがもらって帰ってきました。
回覧版で市内にも回ると思います。
私も編集に少し関わらせてもらいました。
(私の字も載ってます♪)
仕事をしているので、すべての会合には参加できてないのですが、
行くと、同じように子育て支援に関して熱い思いを持っているメンバーに会えるので
とても刺激を受けるいいグループです。
まだまだ私は新入りなので、圧倒されることが多いんですけどね(^_^;)


***

効果的で前向きなしつけ法~親が変われば、子どもが変わる~
コモンセンスペアレンティング

講師:堀健一氏
(児童家庭支援センター岸和田 次長 ・ 情緒障害児短期治療施設 あゆみの丘 副園長)

コモンセンスペアレンティングとは、
親(大人)がどのように子どもと関われば良いのかという問いに
具体的なスキルを用いて効果を上げるプログラムです。
子どもが社会的に適応し、愛情豊かな情緒を育むためのしつけの方法です。

7月2日(土) 開場:13時 講演時間:13時30分から15時30分
場所:金谷夢づくり会館 ホール
定員:400名
入場無料





同じカテゴリー(子育て支援)の記事画像
そらまめでのボールエクササイズ開催しました!
12月15日(月)ボールエクササイズ参加者募集中!!
いいお産の日イベントに行ってきました。
行ってみました
昨日の絵本
感謝の集い*警察から電話・・・
同じカテゴリー(子育て支援)の記事
 子育て支援ネットワークが、ラジオ体操をZoomで! (2020-06-10 10:16)
 【NECワーキングマザーサロン@島田開催します!】 (2017-07-24 06:04)
 育メン応援奨励金 (2017-05-13 06:03)
 産後ケア教室の介助ボランティア (2017-05-12 17:14)
 今後の子育て支援者に必要なことは。 (2017-05-11 08:21)
 お母さん業界新聞に。 (2017-04-09 10:40)

Posted by yuka  at 07:38 │Comments(0)子育て支援

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
講演会へどうぞ!
    コメント(0)