2013年02月16日

コツコツ行きます♪

昨日は、菊川のシェアショップそらまめでのボールエクササイズでした。

実は、今回のお申し込みは3名しかおらず。。。
というのも、いいわけなんですが(^_^;)
その翌週にも、同じ場所で、子育てサポーター「ぽれぽれ」の中で
ボールエクササイズを行うことになっていて、
そちらの方が、数名だけど託児もつき、
参加費もお安いのです(^_^;)
なので、今回は集客は難しいなぁと思いこんでいたんですね。
あ、ブロック解除しておけばよかったなぁ(^_^;)

でも、いいんですよ、
皆さんのご都合もあるし、今回しか参加できないって方もいるかもしれないですしね。
それに、私にとってボールエクササイズは、
お金をいただくお仕事ではあるけれど、
これで生活していこう、というものではなくて、
本当に、自分のため、そして参加してくださる方が
自分自身の心身と向き合うきっかけになってくれれば、
と言う思いだけで続けているものなんです。
なので、たとえ参加者が1人でも、全然OKなんです。

で、本当に参加者はお一人になりました(^_^;)

お子さんやご自身の体調不良が理由でお休みの方が出ました。
ほんと、最近の気候とインフルや嘔吐下痢など流行り病などもあって
私自身ちょっと寒さで体調も崩したくらいですしね。

で、昨日はマンツーマンで、でも早めに切り上げてみました。
ご参加くださったYさん、ありがとうございました!!

で、彼女はオーラソーマのセッションのできる方で、
シェアショップでもワークショップを開催されている方。
私のMBBにも興味を持ってくださっていたし、
同じイベントにも今後参加予定なんです。
なので、早めに切り上げて、MBBも体験してもらいました♪

そう、ボールの後に、ご興味のある方は、MBBを体験できますよ♪
下のテーブル席が空いていれば、ほんの数分ですので、ランチ前にいかがですか??
2つまで体験できます。


で、ボールは10時~11時だったけれど、
その後11時からはタイヨガのレッスンが入っていて、
私とYさんがお話ししている時にお部屋に入ってこられました。
タイヨガにも興味があったし、同じ講師?!(レベルが違うでしょうけど)ということで
ちょっとお話ししてくださいました。
半年くらいは、お客さんは1人とかってことがほとんどだったよ、
でもここは口コミでどんどん広がって、
今はそれでも増えましたよ。
って教えてくれました。

あぁ~こういうお話し、直接聴けるって貴重だな!
教えてくださってありがとうございます!!
こういう方のレッスンに私も参加してみたいし、
私もコツコツと毎月開催していきたいな、って思えました!

ということで、
来月は

3月15日(金) 10:00~
です。
体を動かしたい方、是非ご連絡くださいね♪お待ちしています!!


****************

自分自身を見つめる余裕をあなたに
my posture☆メニューはこちらから

****************


同じカテゴリー(産後のセルフケア活動)の記事画像
そらまめでのボールエクササイズ開催しました!
12月15日(月)ボールエクササイズ参加者募集中!!
いいお産の日イベントに行ってきました。
静岡、菊川でボールエクササイズ、おこないました。
7月26日(金)ボールエクササイズ参加者募集中!!
シェアショップのぽれぽれでボール
同じカテゴリー(産後のセルフケア活動)の記事
 「母となってはたらく」を考えるサロン、やります! (2017-06-13 23:46)
 産後ケア教室の介助ボランティア (2017-05-12 17:14)
 人との出会いは本当に縁を感じます! (2017-04-22 16:24)
 今日で引退します。 (2016-10-06 10:21)
 ついにマドレが島田に! (2016-09-15 23:30)
 マドレボニータの産後ケアの体験会! (2016-08-17 06:22)

Posted by yuka  at 06:32 │Comments(0)産後のセルフケア活動

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コツコツ行きます♪
    コメント(0)