2014年10月10日

サプリ講座でボール

今日は、バディプロジェクトの「ひよこママのサプリ講座」の第1回目の講座で、
ボールエクササイズを体験していただきました。

サプリ講座はおかげさまで、年に一度開催できている、
バディプロジェクトの活動の一つです。

前にもご説明したことがありますがもう一度。

バディプロジェクトとは、静岡で活動中の、現役ママ達が必要だと思う支援を自分たちで立ち上げた子育て支援団体です。
数年前からNPO法人となりました。
私は、バディが行っている事業の一つ、
「子育てサポーター養成講座」の第2回卒業生でもあります。
とはいえ、静岡市内での活動(子育て広場での支援活動など)は、やはり難しく、
名だけの卒業生だったのですが、
その後、「サプリ講座」を立ち上げ、その連続講座の一つに、
私のボールエクササイズを取り入れてもらって現在に至ります。
NPO法人になってからは、一応正会員になっています。

サプリ講座は、「ひよこママ」と名がつく通り、
生後6か月未満の第一子である赤ちゃんを持つママが対象の講座なんです。
こういうスタイル、珍しいですよ。
こんなに参加者が限定されているっていうのね。
でも、生後6カ月までっていうのが重要なんですよね。
産後の、悶々としてしまう時期と重なるんですね(^_^;)
そういう時は、無理やりにでも本当は外に出れるといいなぁと思ってます。
こういう機会があるのなら、ぜひ出てもらいたいと思います。
いい情報を得られる、とか、そういう理屈ではなく、
とにかく、人と会うことが大事だと思います。
サプリ講座は質の高い場なので(^-^)
ただただ、出て疲れるコミュニティではなく、ほっと安心できる場になっていると思います。

と、ほめておいてなんですが、
第1回目の講座が、私の担当するボールエクササイズでして。
私はいつまでたっても、レクチャーがへたくそでして。。。ほんと申し訳ない。
でもボールというツールが素晴らしいおかげでなんとかなっている感じ。
ほんと、すみません

とにかくですね、今回もなんとかおこなうことができました。
残りの講座も、会を重ねるごとに、メンバーの皆さんの親睦が深まるでしょうから、
必然の出会いを楽しんでいただけたらと思っています(^-^)



同じカテゴリー(産後のセルフケア活動)の記事画像
そらまめでのボールエクササイズ開催しました!
12月15日(月)ボールエクササイズ参加者募集中!!
いいお産の日イベントに行ってきました。
静岡、菊川でボールエクササイズ、おこないました。
7月26日(金)ボールエクササイズ参加者募集中!!
シェアショップのぽれぽれでボール
同じカテゴリー(産後のセルフケア活動)の記事
 「母となってはたらく」を考えるサロン、やります! (2017-06-13 23:46)
 産後ケア教室の介助ボランティア (2017-05-12 17:14)
 人との出会いは本当に縁を感じます! (2017-04-22 16:24)
 今日で引退します。 (2016-10-06 10:21)
 ついにマドレが島田に! (2016-09-15 23:30)
 マドレボニータの産後ケアの体験会! (2016-08-17 06:22)

Posted by yuka  at 00:13 │Comments(0)産後のセルフケア活動子育て支援

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サプリ講座でボール
    コメント(0)