2009年12月18日

寒い時こそボール!

昨日は静岡でボールエクササイズを行ってきました。

急に寒くなり、
体調を崩されている方もいらして、
昨日は2名の方がお休みでした。

今回で3回目(月に一度のペースで)なのですが、
ものすごい成長をしています!!

赤ちゃんが!!

いや、ママたちも、とっても成長されています♪

赤ちゃんは目に見えて成長していて、
ほんと会うたびに違う顔や動きをしてくれています。
赤ちゃん同士のかかわりも、見ているとほんとに楽しい!
彼ら彼女らなりのコミュニケーションがとれていて、
「またママたち弾むみたいね。」
「あたしたちも、一緒にやりたいのにねぇ」
「でもお邪魔みたいだから、私たちはこっちで遊んでいましょ」
なんて言っていたらおもしろいかも・・・・(^_^;)

で、ママたちももちろん、
3回目ということで、動きが段々とそろってきたし、
きれいな形になってきました!

弾むだけでも、もちろん汗をかくし、気持もいいのですが、
回数を重ねていくなら、やっぱり形にもこだわりたいですよね。
効果的な動きをしていきたいのでね。
どこが難しい、とか、
ここがきつい、とか、
昨日は自分の体を見つめられるようになったんじゃないかなぁって思いました!
素晴らしいです~☆

私自身、久々のボールだったため、
私の動きがヤバかったのですが・・・
こうしてご依頼をしてくださる方のおかげで、
私もこうしてお伝えすることができます。
もちろん、一人での練習も本当はきっちりやらなくてはいけないですね。
昨日はそれを反省いたしました・・・

終わった後に、お一人の方から
クリスマスプレゼントをいただきました♪
とってもかわいいマシュマロでした♪
こういう気遣い、見習いたいです。
どうもありがとうございました!!

また来月、よろしくお願いいたします☆





同じカテゴリー(産後のセルフケア活動)の記事画像
そらまめでのボールエクササイズ開催しました!
12月15日(月)ボールエクササイズ参加者募集中!!
いいお産の日イベントに行ってきました。
静岡、菊川でボールエクササイズ、おこないました。
7月26日(金)ボールエクササイズ参加者募集中!!
シェアショップのぽれぽれでボール
同じカテゴリー(産後のセルフケア活動)の記事
 「母となってはたらく」を考えるサロン、やります! (2017-06-13 23:46)
 産後ケア教室の介助ボランティア (2017-05-12 17:14)
 人との出会いは本当に縁を感じます! (2017-04-22 16:24)
 今日で引退します。 (2016-10-06 10:21)
 ついにマドレが島田に! (2016-09-15 23:30)
 マドレボニータの産後ケアの体験会! (2016-08-17 06:22)

Posted by yuka  at 05:24 │Comments(2)産後のセルフケア活動

この記事へのコメント
こんにちは。

日曜日は木田建築さんでお会いできず残念でした。
パンをお買い上げいただいてありがとうございました。

手作りのチラシ、拝見し、姿勢など意識しています^^
Posted by ゆっこ at 2009年12月21日 22:25
>ゆっこさん
ありがとうございます!
パン、ほんとにおいしかったです☆
見た目もきれいでかわいくて・・・
もっと買えばよかったです。。。

チラシ、もらってくださったんですね、ありがとうございます!
みにくくてすみませんm(__)m

またいつかお会いできると思います♪
その日を楽しみにしています!
Posted by yuka at 2009年12月22日 05:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
寒い時こそボール!
    コメント(2)