2010年01月22日

サークルでボール*ニューズレター

昨日は子育てサークル「きっずねっと」でのボールエクササイズ。
強風の中、遊びに来てくれたみんなが、ボールに乗ってくれました。

おこちゃまも一緒になって弾むのが楽しいらしく、
その分ママはきついんですけどね(^_^;)
でもそのきつさも楽しいものです?!

息も弾み、汗ばむくらい、運動ができました♪

今日は産後初サークルの人も来てくれて、
写真でしか見てなかったべビちゃんにもご対面できました♪
あ~やっぱり赤ちゃんには癒される~(*^_^*)

あと、昨日は保健師さんが来てくれる日でした。
お子さんたちの身体測定も個々にやって、
相談のある人は個人的に相談もできて、よかったです。

近況報告を話し合う前に、保健師さんからのお話を聞きました。
新型インフルエンザのワクチン接種のお話と、
感染予防、拡散予防についてのお話でした。

昨日の朝のテレビ番組でも、
ワクチンがあまってきていて、輸入しなくてもいいのでは?ということに。
うちは予防接種はしない派?なのですが、
実際次女はもう罹ってしまったしね、
今から予防接種をしようと思う人も減ってくるのかもしれませんね。
ただまだ流行っているところもあります。
うがい手洗い、マスク着用、これは忘れないでいたいものです。

そして、近況報告を私が一番最初にさせてもらい、
みんなにできたばかりのニューズレターを分けさせてもらいました♪
最近のネタは「片付けで開運」的な話がどうしても気になってて、
紹介した本も片付け本です。でもすごくおすすめな本なんですよ!

もしニューズレターを読んでみたい!という方がいましたら、
コメント、もしくはオーナーにメールでご連絡くださいませ。





同じカテゴリー(産後のセルフケア活動)の記事画像
そらまめでのボールエクササイズ開催しました!
12月15日(月)ボールエクササイズ参加者募集中!!
いいお産の日イベントに行ってきました。
静岡、菊川でボールエクササイズ、おこないました。
7月26日(金)ボールエクササイズ参加者募集中!!
シェアショップのぽれぽれでボール
同じカテゴリー(産後のセルフケア活動)の記事
 「母となってはたらく」を考えるサロン、やります! (2017-06-13 23:46)
 産後ケア教室の介助ボランティア (2017-05-12 17:14)
 人との出会いは本当に縁を感じます! (2017-04-22 16:24)
 今日で引退します。 (2016-10-06 10:21)
 ついにマドレが島田に! (2016-09-15 23:30)
 マドレボニータの産後ケアの体験会! (2016-08-17 06:22)

Posted by yuka  at 05:16 │Comments(2)産後のセルフケア活動

この記事へのコメント
ニューズレターいただきたいです。
ちょうど昨日、昨年4月頃のものが出てきて読み返したところでした。
よかったらランチでもしながらぜひ!
今息子が不調&娘が病院予定なので、再来週あたりどうでしょう?
Posted by はるみお at 2010年01月23日 11:14
>はるみおさん
お久しぶり!!産休だね~~♪
前のニューズレター、まだ持っていてくれたなんて感激☆
再来週、ということは2月初めだよね??
空いている日が一日あるのよ。
メールしまっす!!
Posted by yuka at 2010年01月23日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サークルでボール*ニューズレター
    コメント(2)