2010年02月19日

ボール&ボール

昨日はお仕事はお休み。

でも午前中は子育てサークルきっずねっとで
ボールエクササイズを行いました♪

月に一度のボールです。
直前にメアドのわかるメンバーにはメールでお知らせして呼びかけています。

昨日はサークル参加者が多く、
ジャージのズボンをはいてきてくれた人も多かったです☆
どうもありがとう!!

ボールは8個くらいしか用意してなかったので、
全員の方はできなかったのですが
途中入れ替わっていたりして、やりたい方ができたかな?
とは思います。
(あ、代表は遠慮してやらずに終わったっけね。ありがとね)

初めて来て初めて参加してくれた方もいたけど、
こんなに楽しいとは思いませんでした!
って言ってくれたのがとてもうれしかったです☆

どこかでお会いした気がして声をかけたのだけど、
多分、いきいき子育て勉強会かなと。
そういう場にお手伝いとして参加したおかげで、
こうして声をかけることができるのは、私にとっても、
そして初めてきたという方にとっても、
いいきっかけになるし、初、という緊張感も解けやすくて
良かったです!(まぁ、体を動かすと緊張は解けるしね)

ボール&ボール
ボールが終わった後、みんなで近況報告をする前の様子です。

そして午後は、静岡の松富へ。
毎月呼んでくださるママ友グループさんたちとボールです。

先月は私の娘がインフルでキャンセルとなってしまったのですが、
なんとか今月は午後にだけど、開催できました。
場所を確保してくださっていつもありがとうございます!

本日は4名のみなさん。
久々に参加される方もいて、
「この日を待ってました♪」なんて言ってくれて、ほんとうれしい限りです!

実は、私がボールをやるのって、いつも単発ばかりなんです。
連続してやってくれるのは、きっずねっとだけど、
参加者はいつも入れ替わりで、しかも子供も動き回る年齢なので
じっくりできずじまいの状態です。
でも、こちらのグループさんは、月一だけど連続してやってもらってます。
お子さんもみんな赤ちゃんから子供に変わりつつある状態だけど、
見慣れてきたせいか、昨日もお利口さんでした。
で、今回がもう5回目?4回目?なのですが、
やっぱり形がきれいにそろってくるんですよね!!
その感動というのを、昨日初めて味わわせてもらいました♪

マドレボニータの産後クラスは一カ月で1クール。
1クールは4回です。
なので、一か月の間に、初めてボールに弾む状態から、
4回目の、全員がそろって動ける状態を体験することができます。
長い期間ではあるけれど、昨日はそれを体験できた気がしました。

私ばかりが、そろった状態を見て楽しんでしまって申し訳ないくらい。
できれば鏡がある場所でやったら、
もっと楽しいだろうな~、と思わず話しちゃいました。

それにしてもこちらのグループはほんとに気持ちのいい方たちの集まりで、
私のほうがいつも楽しませてもらっています。
どうもありがとう!!
またぜひ来月もよろしくお願いします!

ボール&ボール
終わった後に、もう一度ボールに座ってもらいました。
わざとらしい写真ですみません(^_^;)


同じカテゴリー(産後のセルフケア活動)の記事画像
そらまめでのボールエクササイズ開催しました!
12月15日(月)ボールエクササイズ参加者募集中!!
いいお産の日イベントに行ってきました。
静岡、菊川でボールエクササイズ、おこないました。
7月26日(金)ボールエクササイズ参加者募集中!!
シェアショップのぽれぽれでボール
同じカテゴリー(産後のセルフケア活動)の記事
 「母となってはたらく」を考えるサロン、やります! (2017-06-13 23:46)
 産後ケア教室の介助ボランティア (2017-05-12 17:14)
 人との出会いは本当に縁を感じます! (2017-04-22 16:24)
 今日で引退します。 (2016-10-06 10:21)
 ついにマドレが島田に! (2016-09-15 23:30)
 マドレボニータの産後ケアの体験会! (2016-08-17 06:22)

Posted by yuka  at 06:04 │Comments(0)産後のセルフケア活動

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ボール&ボール
    コメント(0)