2010年10月17日

ニューズレターできました。

先日のサプリ講座に間に合うように、
不定期で発行しているニューズレターが完成しました(^_^;)
それでも1.5か2カ月に一度は発行しておりまして、
今号で29号となりました。
歩みは遅いものの、創刊号が確か2005年2月だった気がします。
(私の記憶が正しければ)
あ、当たっていました♪

それからもうかれこれ5年目ですね。
でもやっと29号はちょっと遅い気はしますが・・・
マイペースで行こうと思います(^_^;)


これといって素晴らしい内容をお伝えしているわけではなく、
私が気付いていることとか、こうしたいという自分の願い?
などを書いては、自分自身を励ましているような気がするようなレターです。
おかげで、自分はこうしたいというものがはっきりして、
文字にすること、人に伝えることで、現実に近づけたり、
口先だけではなく、実際に自分もおこなっていこう、って思えるのが
とてもありがたいです。

(それこそ、my postureと名乗っているわけで、そんな私が変な姿勢じゃおかしいですが、
私もすぐ忘れてしまうので、レターを作って姿勢をテーマにすれば自然と姿勢もただすことになります。
おかしな話かもしれませんが(^_^;)ありがたいことです。)

また、毎回本も紹介しています。
自分で購入した本ばかりでは無いですが、
必ず読んだ本、読み途中の本の紹介をさせてもらっています。
これはニューズレターを書かなくては!と思って読んだ本ではなく、
ちょうどその時に読みたくなる本があって、
それがまた皆さんにご紹介したくなるようないい本!なので、
ニューズレターを書きたくなる、っていう不思議なタイミングなんです。

特に今回ご紹介の本は本当にいいなぁ~と思う本で、
家に永久保存版、という感じです。
子育ての本ではありますが、大人にも対応できる体のことなので、
ほんと、いい本に巡り合えました。
本屋さんで目に止まって、予定外だったのに買った本です。

「整体的子育て」という本です。良かったらどうぞ!

とにかく、次号は30号。
今からネタを・・・なんて思っても、
そろそろ作るぞ!という頃にネタが自然とわいてくるんですよね。
というか、それまでに起きたことや、出会った人からネタをいただくという感じです。
ほんと、いつも皆さんありがとうございます。

もしニューズレターを読んでみたいという奇特な(変わった人という意味じゃないですよ)お方は、
オーナーにメッセージを送る、からご連絡くださいませ。



同じカテゴリー(産後のセルフケア活動)の記事画像
そらまめでのボールエクササイズ開催しました!
12月15日(月)ボールエクササイズ参加者募集中!!
いいお産の日イベントに行ってきました。
静岡、菊川でボールエクササイズ、おこないました。
7月26日(金)ボールエクササイズ参加者募集中!!
シェアショップのぽれぽれでボール
同じカテゴリー(産後のセルフケア活動)の記事
 「母となってはたらく」を考えるサロン、やります! (2017-06-13 23:46)
 産後ケア教室の介助ボランティア (2017-05-12 17:14)
 人との出会いは本当に縁を感じます! (2017-04-22 16:24)
 今日で引退します。 (2016-10-06 10:21)
 ついにマドレが島田に! (2016-09-15 23:30)
 マドレボニータの産後ケアの体験会! (2016-08-17 06:22)

Posted by yuka  at 06:36 │Comments(4)産後のセルフケア活動

この記事へのコメント
ニューズレター、届けてくれてありがとう!!
ヒジョ~に共感できる内容で、ふん、ふん、頷きながら読ませていただきました。
5年間も続けるなんてすごいね!!
またできたら読ませてください。楽しみにしてます♪
Posted by あいかんママあいかんママ at 2010年10月17日 14:30
>あいかんママさん
また勝手にお邪魔してました(^_^;)
お会いできなかったのは残念でしたが、お店の方とおしゃべりさせてもらい、コーヒーまでいただいちゃいました。すみません。
ありがとうございました。
ニューズレター、すっごく汚くてごめんなさい。
もっと時間に余裕を持って作ればいいのにね。。。
次回はもう少し見やすくてきれいに作りますです。
あいかんママさんちのレターも毎回ありがとう!参考になります☆
Posted by yukayuka at 2010年10月18日 04:59
yukaさん、こんにちは!
私も楽しみにしているひとりです(^-^)
お手数でなかったらまた送ってね~!
Posted by 美和 at 2010年10月18日 20:28
>美和さん
ありがとう!
もちろん美和さんにはすでに送る手配をしてあります。
切手買わないと(^_^;)
でもあまり期待しないように。。。ほんと今回はきったないです(>_<)
ごめんなさーい。
Posted by yukayuka at 2010年10月18日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ニューズレターできました。
    コメント(4)