2011年06月15日

ボール@六合

昨日は、島田市の六合にある、六合公民館の和室をお借りして、
産後のボールエクササイズを行ってきました。

以前、ベビーマッサージとのコラボをやっていただいた、
Baby Sweetさんからのご依頼で、
コラボ参加者の方で、ボールをもっとがっつりやりたい、という声があったそうで、
(ベビマ先生も産後真っただ中だし)
今回はベビマは無しの、ボールだけをお伝えしました。

でも、やっぱりベビマとのコラボ、すごくいいんだなぁと昨日思いました。
昨日はコラボの時に比べて、寝てくれる赤ちゃんが少なかったです。
やっぱりベビマの後だと、赤ちゃんはねんねしてくれる率が上がりますね。
赤ちゃんも気持ち良くなって、その後ママもすっきりできる、
ベビマとボールのコラボ企画はやっぱりいいなぁと思いました。
私がベビマを覚えろってか(^_^;)
赤ちゃんや子供に対して何かをするってのが苦手かもなんだよね、私。
保育士さんを尊敬します!

とにかく、ボールのみだったのですが、
そう長い時間、ボールで弾むことはしないんですよね。基本的に40分~1時間程度。
2時間では余ってしまいました(^_^;)
セルフケアのことも、もう少しお話すればよかったんですが、
レクチャーがへたくそで。。。ごめんなさい。

で、ペアレントサポーターをしているので、
先日の会合で話題に上がった、赤ちゃん駅や、
各講座や講演会の事をお伝えしてきました。 

お部屋は和室でしたが、どたばた暴れるエクササイズではないので、
畳を傷つけることもありません。
ただ、赤ちゃんのお兄ちゃんである2歳児のお子ちゃまたちが走り回りますけどね!
子供はやっぱりじっとしていられないものだから。当然のこと。

エアコンも付けましたが、
寝っ転がっている赤ちゃんが冷えない程度につけたので、
動いている私たちは、汗だくですね!
暑いときに、
自分の体を動かして、「発汗」するのと、
ただ単に、だらだら汗をかくのとでは、汗の質が違います!
きっと体も気持ちもすっきりしたと思います。

あと、やっと完成したニューズレター、できたてをお分けしました。
もし興味のある方がいましたら、お送りしますので声をかけてくださいね。

また来月も開催予定です。
次回は7月12日(火)です。
島田市近辺の方、赤ちゃん連れの方、是非お越しくださいね♪



同じカテゴリー(産後のセルフケア活動)の記事画像
そらまめでのボールエクササイズ開催しました!
12月15日(月)ボールエクササイズ参加者募集中!!
いいお産の日イベントに行ってきました。
静岡、菊川でボールエクササイズ、おこないました。
7月26日(金)ボールエクササイズ参加者募集中!!
シェアショップのぽれぽれでボール
同じカテゴリー(産後のセルフケア活動)の記事
 「母となってはたらく」を考えるサロン、やります! (2017-06-13 23:46)
 産後ケア教室の介助ボランティア (2017-05-12 17:14)
 人との出会いは本当に縁を感じます! (2017-04-22 16:24)
 今日で引退します。 (2016-10-06 10:21)
 ついにマドレが島田に! (2016-09-15 23:30)
 マドレボニータの産後ケアの体験会! (2016-08-17 06:22)

Posted by yuka  at 05:42 │Comments(2)産後のセルフケア活動

この記事へのコメント
こんにちは!
先日はメールありがとう(o^∀^o)お元気そうで良かった♪

いつも精力的にいろんな活動がんばっていますね~!赤ちゃん、最近触れ合う機会がないので羨ましい(≧∇≦)

ニュースレターもまた是非読みたいです☆切手代とか手間とか、いつも申し訳ないと思うのですが(>_<)楽しみにしています♪
Posted by 美和 at 2011年06月15日 10:22
>美和さん
どうもありがとう!
元気にやっています♪美和さんもね♪
ニューズレター、やっとこさできました。
お手紙を書き始めているところです。
良かったら待っててくださいね~(*^_^*)
毎度、大した内容じゃないですが(>_<)

またお会いしたいなぁ~。。。
Posted by yuka at 2011年06月15日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ボール@六合
    コメント(2)