2012年09月22日

サプリ講座開催しました♪

さかのぼって先週の土曜日。
静岡県立大学看護学部にて、バディプロジェクトのひよこママのサプリ講座を開催しました。
こんなお部屋でしたよ。県大HPより
おおよそ生後6カ月未満の第一子の母親限定の講座です。
募集対象がとても限定されていますが、これもポイントなんです。

連続講座の第1回目が、ボールエクササイズ&セルフケアで、
私が担当させてもらいました。
数年続けてやらせてもらっています、ありがとうございます!!

今回は、県大の看護学部さんとの共催ということで、
会場も貸していただき、お手伝いもしていただきました。
ありがとうございます!

大学に入るのって久々で(って、私は別の短期大学出身ですが)
ちょっとドキドキしますね♪でもうれしいな、こんな機会がもらえて。

今回は14名の方に参加していただけました。
私も久々のボールで、息切れがひどく、聞きにくかったことと思います。
また、張り切り過ぎたのか、ちょっと弾みすぎた?
それでも予定よりも早く終わったので、そんなに弾む時間は長くはなかったと思いますが、
結構きつく感じた方が多かったようです。申し訳ありません。
もっとセルフケアで、なるほど~!と思ってもらえるように伝えられるようになりたいです。。。
きっと自分が実践できていないのでしょうね。もっと精進します。

久々にスタッフの方々にもお会いできて、ほんとに楽しかったです。
やっぱりこういう活動を志す人たちと話をするのが好きなんだな、って思いました。

参加してくださった皆様、スタッフのみんな、県大の方々、
どうもありがとうございました!!


*********************************

心のブロック解放セッションのお試し会をやります☆

10月9日(火)10:00~
場所:島田市金谷 「木田建築工房」さんのスタジオにて。
(木田建築工房さんについてはこちらをご覧ください)

参加費:お一人500円(お茶、ブロック解放一つ付き)

参加のご希望、お問い合わせは、「メッセージを送る」からか、
yuka_222☆softbank.ne.jp(☆を@に変えてください)まで。

ご連絡お待ちしています!!


********************************

~自分自身を見つめる余裕をあなたに~
my posture☆メニューはこちらから。


同じカテゴリー(産後のセルフケア活動)の記事画像
そらまめでのボールエクササイズ開催しました!
12月15日(月)ボールエクササイズ参加者募集中!!
いいお産の日イベントに行ってきました。
静岡、菊川でボールエクササイズ、おこないました。
7月26日(金)ボールエクササイズ参加者募集中!!
シェアショップのぽれぽれでボール
同じカテゴリー(産後のセルフケア活動)の記事
 「母となってはたらく」を考えるサロン、やります! (2017-06-13 23:46)
 産後ケア教室の介助ボランティア (2017-05-12 17:14)
 人との出会いは本当に縁を感じます! (2017-04-22 16:24)
 今日で引退します。 (2016-10-06 10:21)
 ついにマドレが島田に! (2016-09-15 23:30)
 マドレボニータの産後ケアの体験会! (2016-08-17 06:22)

Posted by yuka  at 05:51 │Comments(0)産後のセルフケア活動

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サプリ講座開催しました♪
    コメント(0)