2020年07月28日

想いがこもったものは歓迎される

先日の土曜日、本来なら島田市の駅前、サンカク公園で、
アジアンナイトというイベントが開催される予定でした。

しかし昨今の著しい気象の変化で、この日の天気予報も大雨。
最近本当に雨の降り方が尋常でなく、激しいので、
各地で大きな被害となっています。
農作物も太陽の光が無いために、成長せず野菜の高騰も。

って話はさておき。

とにかく、野外イベントなので雨予想では外でテント出店、外で飲食は無理。
ということで中止になったのですが、
それでも事前に用意していたお惣菜などを販売してくれるというので
行ってみました。

こちらのサンカク公園のシェアキッチンには
かなりの回数お邪魔している常連なのですが。
休日に行くことは実は少なく。

イベントもコロナのおかげでだいぶ減ってしまったけれど、
島田市はおかげさまで感染者数も少なく、感染源もわかっていることから
野外でのイベントなら、お互いに気を付けながらやれるだろう、なのかな?
意を決した主催者さんが頑張ってイベントを立ててくれています。

で、このサンカク公園も街の賑わい(人が多ければいいというものではなく)
創出になれば、
街で暮らす人たちが、もっと生き生きと暮らしていけるよう、
元気な街島田になるといいな、などの
いろんな想いを重ねて公園に箱を作ってチャレンジショップを立ち上げました。

そういう想いって本当に大事だと思うんです。
行政が単に賑わいを考えて箱を立てるのではなくて、
こうなりたい、こうしたい、っていう想いがあってのことなので
それに賛同する人たちも集まるし、
実際に行動していく人を見て、応援する人も集まってくるし、
一緒にやりたいって思う人も出てくるし、
想いがこもって行動されていると、きっと歓迎してくれる、応援してくれる人が必ず出てくる気がします。

確かに自分がやりたい、自分が楽しみたい、からやる!が一番の根っこにあって。
その上、みんなと楽しみたい、みんなにも楽しんでもらいたい、ということに広がり、
公共の事業になっていく、
ってなる気がします。

想いがこもったものは歓迎される
想いがこもったものは歓迎される
想いがこもったものは歓迎される


アジアンナイトも、場所は島田市ですが、
島田市以外の人達もこのイベントに参画されていました。
想いに引き寄せられている気がします。
もちろんイベント自体に共感したり、なんでもありではなくて、アジアンに特化しているから、ということもあるでしょう。

でもイベントに限らず、仕事でも事業でも遊びでもなんでも、
まずは人。人の想い、だと感じる最近です。


同じカテゴリー(目に見えない力)の記事画像
2つ目のパワーストーンブレス
同じカテゴリー(目に見えない力)の記事
 これが好き!「アロマテラピーの香りに癒されること」 (2020-07-02 10:46)
 my 7 rule (2020-06-27 07:57)
 【今年の10大ニュース】すでに半年経過・・・やれることはまだまだある! (2020-06-18 15:43)
 やりたいこととやりたくないこと。 (2017-09-20 06:18)
 きたきた、タイミング~ (2017-06-05 05:50)
 【継続中】ノートに書き留める、吐き出す。 (2017-05-24 08:09)

Posted by yuka  at 10:43 │Comments(0)目に見えない力つぶやきイベント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
想いがこもったものは歓迎される
    コメント(0)