2020年07月23日

ワクワクする未来の話ができるように

最近よく、こういうことをしたい、こういうものを作りたい、こんな世界に生きたい、
なんて話を飲みながらすることが多くなってきました。

自分の価値観と合う合わないが顕著にわかるようになってきたわけです。

だからと言って、好き嫌いとは違う気がしています。

この人は、こういう考え方なのね、そーなんだ。
この人は、こういう考え方なのね、私も!

ただそれだけの事。

具体的に、ワクワクすることって何だろう?
やっぱり笑えることだったり、心がウキウキすることだったり。思わず笑顔になってしまうことだったり。

楽しいこと、ってことなんだけど、
楽しいことは、苦しいことが無い状態、ってのも違う気がして。
楽しいことを実現するために苦しいけれど「やりたい」と思えることも楽しいに含まれていると思ってて。

また、笑っていても、他人を馬鹿にしたり、上から見下したりして笑うのとは全く違う。
なんだろう。むかつく人がたとえいたとしても、その人も自分と同じようにその人なりに一生懸命生きていて、
私にとってむかつくけれど。だからと言って私がその人を見下す発言をする必要はないって思うわけですよ。

でも、そういう発言をすることが楽しいと思ってしまう人もいる。
私はそういう人に出会ったときには「そういう考え方なのね。そーなんだ」で終わります。
関わらなければいい話。
関わらざるを得ないときは、他の面でいいところを探したりします。
だって必ずいいところあるはずだから。
探してあげるなんて、私優しいな、って思いますが。関わらざるを得ないんだもの、自分のためです。
自分が快適になるために、相手に対してむかつくって思いながら関わる自分がつらいから。
いいところがあれば、そういういいところのある人と関わっているって思えると心が楽です。

気を使って関わることにはなるけれど仕方ないです。
私がそう感じてしまっているんだもの。要は合わない人なんですよね。

ワクワクする人と出会って、一緒に話をしているとホント楽しいから、それはすぐにどの人かわかるよね。
何度会っても話が尽きないし。
でも常に一緒じゃないからいいのかもしれない。
お互いに違う場所で活動しているから、お互いがまた違う出会いを持ち、それをまたお互いに共有し合い、
お互いの価値観がまたここで気づける。それも楽しい。

なんだか今回は深いね~~

とにかく、単純に楽しい未来を語り合えることって幸せだなということでした。


****

このeしずおかブログのトップページが見れません、ってなってしまいます。
危険だけど見ますか?みたいになってようやくログインもできました。
サイトがちょっと古いのでしょうか。
最近ちょこちょこ更新してきましたが。実は他でもブログを始めました。
でも面白みのない、個人のただのつぶやきなのですが。。。
https://mypos222.blogspot.com/

でもこうして自分の想いを綴れる場ってありがたいです。
知っている人にはかえって見られたくない気もしますが(^-^;

こちらのサイトもいつまで綴れるかわからない、ということをお伝えしておきます。
広告もちょっと多いっすね。。。

***



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
想いがこもったものは歓迎される
ランチとカフェと川根本町と
これが好き!「音ゲー・バンドリが好き」
島田の夜の街へ。
ナチュラルでロハスなスーパーへ。~ビオあつみ豊橋~
積極的癒しな夏休み。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 天気と心のつながり (2020-07-30 09:25)
 美味しいは幸せ♪ (2020-07-29 13:44)
 想いがこもったものは歓迎される (2020-07-28 10:43)
 これが好き!「ビールが好き!」 (2020-07-27 09:52)
 ヨガで体の伸びを確認 (2020-07-18 10:00)
 何とも言えない、ごちゃまぜな感情 (2020-07-17 10:19)

Posted by yuka  at 11:13 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ワクワクする未来の話ができるように
    コメント(0)