2015年04月02日

島ママDreamマーケットvol.3ありがとうございました!

さかのぼって、先週金曜日からの三日間、
島田市の歩歩路にて、
「島ママDreamマーケットvol.3」が開催されました。

今回もスタッフとして、そして出店者として参加させてもらいました。
普段仕事をしているので、開催前の打ち合わせや準備に全く参加できなかったことが
本当に申し訳なかったので、
当日だけでも、動けるだけ動こうと思っていました。
島ママの実行委員のみんなは、本当によく気付いてよく動き、
人のことを気にかけてくれる優しさと、判断力の素早さと、責任感の強さがあるんですよ。
ほんっとに、一緒に活動していて、気持ちがいいんです。
そして何より明るいしね。
ポジティブでもあるので、たとえ困難があってもみんなで相談していい案をどんどん出しあえる。
これが企業だったら、優良な会社になると思うねぇ(^^)
あ、とにかく、
申し訳ないと思う暇がないくらい、楽しく一緒に動けたことがとても嬉しかったです。

歩歩路での開催は3回目にして初めて。
出店等はすべて室内(屋根下)なので、前回のように雨の心配もとりあえずなく、
駐車場も既存の有料駐車場を使用してもらうようにしてあるので、
誘導係とかもなく(ま、一か所あったけどもね)、スタッフの施設内移動距離も短くて、体力的には今回は前回に比べたら楽な気がしました。
とはいえ、前回も受付や、すくい系担当だったので、そんなに大変じゃなかったんですが(^_^;)

来場者数は、前回もかなり多かったけれど、
今回は街中での開催、春休みの離任式日(金曜日)だったりして、
少しだけ心配しましたが、
なんてことはない、開店前から階段に列ができていました\(^o^)/

私も休憩中などに館内を見て回ったのですが、
出店されているお店が、なんて魅力的なこと!!
当然ですが、皆さんこだわりを持って、商品、というか、作品ですよね、
を販売されています。
なので、まずはセンスがいいんですよね!!
お店ではなかなか見られない、センスの良いものがたくさん販売されていました。
このイベントに来る価値がある、と思えるようなお店ばかりでした。

スタッフではあるけれども、
スタッフが楽しみたくて開催しているようなものなので(^_^;)
ほしいもの、食べてみたいもの、気になるものを購入し、
この3日間でかなりの出費をしてしまった気がします。。。
でも本当に素敵なものを購入することができました。

3日間も連続で朝から夕方まで動いていたので、
体力的には本当に疲れたけれど、
それ以上に、楽しい気持ちがずっとわき続けていたことがすごいことだなぁと思います。

私は具体的には、初日と3日目のスタッフとして、
受付(来場者に会場案内図とアズママのチラシを配る)をしていました。
2日目には、出店者として、アロマハンドトリートメントをさせていただきました。

初日に、癒し系のブースがわかりにくいことや、
予約受付もわかりにくく、スタッフとしては入り口でチラシを配りつつ、
そちらの案内なども声を掛けさせてもらったり、
二日目には画用紙にわかりやすく施術内容などを書いて貼ったり、
予約状況がお客さんにも出展者さんにもわかり良いように変更されました。

おかげで、二日目出店時には、途切れなくお客様がいらしてくださいました。
初めて、男性にもトリートメントさせていただきました。
婚約中の男性(ちょっとしたつながりがあってびっくり)と、
夜勤明けなのに嫁と子供のために一緒に来て下さったパパさん。
そう、土日はパパ達も大勢来て下さいました。ありがとうござます(*^_^*)

他にも、頑張っているママたちに癒しの時間を提供させていただきました。
珍しく、選ばれるチャクラアロマがばらけまして、
第7チャクラ以外のチャクラアロマすべてが使われました~(^^)

また、なかなか会えない「はるみおさん」も来てくださって会えたし!
また、金谷や菊川でのボールエクササイズによく来て下さったFさん親子にも偶然会えて!
会社の後輩や、産後ケアを広めようとがんばっている優子りんも来て下さり、
他にもあちこちで知り合いと出会えてほんと楽しかったです。

癒し系では、初日に耳ツボをギリギリでお願いでき、
3日目にはAromaTimeさんのハンドトリートメントを受けることができ(月の満ち欠けに合ったアロマを選んで来てくださっているそう。素敵です!)
さらには、先生に無理をお願いして、さとう式リンパマッサージを受けることができました。

あーーーほんとに楽しかったです。
スタッフのみんなとのおしゃべり(チラシの挟み込みとかしている間とかね)も
本当に楽しかったんです。

島ママ、最高です☆

さて、イベントも終了したことですし、
仕事と産後ケア活動、そしてバンド練習にも力を入れて活動していきたいと思います。
あ、その前に、一番大事な、家庭をね。ちゃんと動かさねば。家事頑張ります~~。

ご来場くださった皆様、
出店者の皆様、
スタッフのみんな、そしてその家族の皆様、
歩歩路を管理されている、まちづくり島田の皆様、
島田市商店街の皆様はじめ、
ご協力くださった、関わってくださったすべての皆さんに、
心から感謝いたします!!!



予告。

5月18日(月)に同じく歩歩路にて、X-Changeが開催されます。
その中で、ボールエクササイズをやります~♪
いやぁ久々のボール、大丈夫かな。
今から体鍛えておきます!!









同じカテゴリー(イベント)の記事画像
想いがこもったものは歓迎される
【10月13日(日)】またまたジャズライブ開催します!!
【9月28日】島田市内でジャズライブ開催!
ミュージックフェスティバルのお知らせ
そらまめでのボールエクササイズ開催しました!
癒しのミニマルシェまたやります♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 想いがこもったものは歓迎される (2020-07-28 10:43)
 【10月13日(日)】またまたジャズライブ開催します!! (2019-10-07 13:57)
 【9月28日】島田市内でジャズライブ開催! (2019-08-20 11:55)
 「母となってはたらく」を考えるサロン、やります! (2017-06-13 23:46)
 野外ライブ?! (2017-05-29 05:31)
 WMS島田!!間近です!! (2015-06-26 00:45)

Posted by yuka  at 00:37 │Comments(2)イベント

この記事へのコメント
先日はお邪魔しました。
ハンドトリートメントにかなり癒され、帰り道でもついつい手の香りをかいでしまいました(^_^)
そういえば、チケット買ってないのにやってもらっちゃったんだっけ(^_^;)
次回お会いできたらお茶でもごちそうします♪

あれから一週間とは思えないほど、異動がらみの怒濤の日々ですっかり疲れちゃっていますが、ぜひまたお会いしたいです。
今回はホントに行けて良かった\(^o^)/
Posted by はるみお at 2015年04月03日 22:46
>はるみおさん
こちらこそ、来てくださってありがとう!
久しぶりに会えて本当にうれしかったよぉ!!
癒されてもらえたなら私も嬉しいです☆
毎日、忙しいだろうなって思っているので、
また機会があれば、是非マッサージさせてね♪
Posted by yukayuka at 2015年04月05日 15:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
島ママDreamマーケットvol.3ありがとうございました!
    コメント(2)